雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode  感想と雑記

2014.10.04 (Sat)
公式サイト

ネタばれはしないはず、ですが念のため

ストーリー
ダンガンロンパならではのたたみかける物語は健在。
そしてこまるは一番直接的な悩み、苦悩があった話だったと思います
腐川さんはとても頼りがいがあったキャラでした。

システム
こまるを右肩から見るような形でのTPS
基本的なTPSに近いので特に戸惑うことはないです。
最悪最低難易度で勧められるので物語だけ知りたい人でも
大丈夫。
ただもっとステージがあってもよかったと思います。
二週目には銃が全部そろっててもよかったなぁと
モノックマンのゲームはうまく攻略法を見つけていくのが
パズルのようでよかった。だが判定が厳しいところがあったりするので
リトライしたくない場合セーブからなので面倒くさい時がある・・

アクションを求めてしまうと物足りなさがありますが
ギミック自体はとても凝っているのでここから
ダンガンロンパにはまってもいいかもしれない。
(1は完全ネタばれになりますが・・)









コメント


管理者のみに表示

トラックバック