雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

Fate/stay night [UBW] 「第1話 00 プロローグ」 簡略感想

2014.10.05 (Sun)
聖杯戦争、その序章
ついに始まりました。
見始めて原作を買おうと思いました。(あの世界観はやはり素晴らしい)

凛とアーチャーを描いたため、士郎や桜は少しだけ
Zero一話のような形ではなく、説明が多くなるだけで終わらない分
このプロローグはよくできていたと思わされました。

特に動きがいいです。とても細かくて
凛の照れた表情で細かく動くため、かわいさがすごかった
静止画でかわいいというのはありますが動いたままかわいいのは
なかなかないと思います。

そして戦闘シーンはエフェクトは多いけど
動きが見える分、ランサーとの戦闘はとても躍動感が
あり、Zeroのランサー戦との違いがはっきりとわかる(一槍と二槍)
そしてわくわくしました。

前述したとおり原作をやっていないので
桜とギルガメッシュの出会いとかあったかな?
なんて思っていますし
なかったらどうからませていくのかなと楽しみに
見ていきましょう

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

「私は君が呼び出したサーヴァントだ。それが最強でないはずがない」 以前のディーン製作の方は、人に勧められて見ようとしたけれど1、2話で断念。 確か士郎って奴が主人公だったよなぁ~と思ってたのに、 プロローグでは遠坂時臣の娘・凛ちゃんの大冒険が始まったw 士郎の顔が映るのは次回か?
運命の夜序章
だって、世界征服も面倒くさいしそんな無駄なことを願ってもしかたがないでしょう?そこに戦いがあるからよ、アーチャー!『Unlimited Blade Works』、それは遠坂凛をヒロインとした物語 ...
 Fate/stay night  Unlimited Blade Works  第01話 『冬の日、運命の夜』 感想  次のページへ
「そこに闘いがあるからよ、アーチャー。ええ、ただ勝つ為に戦うの」遠坂の血を引き聖
凛ルートを思い出しました。 学校ではお嬢さまっぽいんですよね。 あと意外とあるから。 以下ネタバレあり。 SMILE500 Fate/stay night トレーディングフィギュア 「 遠坂凛 」 単品グッドスマイルカンパニー商品詳細を見る
遠坂凛がヒロインのシナリオ『Unlimited Blade Works』のアニメ化。  より迫力を増した圧巻のサーバントの戦いに魅入ってしまいましたw  凛ちゃん視線で見るシナリオも新鮮で面白いです!    遠坂凛は手違いから、セイバーでなくアーチャーをサーバントにしてしまう。 学校に仕掛けられた結界を解いていた凛は、ランサーと遭遇。 アーチャーとランサーの戦いの中、不幸...
投稿者・ピッコロ ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/10/22)綾野ましろ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...
第0話 プロローグ まだ始まっていないが、用心のためにと ペンダントを付けて登校する凛。 生徒を一人も見かけない。 朝練の弓道部部長の三綴と出会う。 屋敷内の全ての時計が一時間早かったのだった。朝練に参加する間桐桜とも出会う。 会いたくない男子、間桐真二とも出会ってしまう。 藤村大河、生徒会長とも出会う。 生徒会長に頼まれて修理を行う衛宮士郎。 三枝が凛とランチを一緒にと誘う。凛と食べるなら...
ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『そこに戦いがあるからよ、アーチャー』 原作:奈須きのこ / TYPE-MOON 監督:三浦貴博 キャラクター原案:武内崇 シリーズ構成・アニメーション制作:ufotable 衛宮士郎:杉山紀彰  遠坂凛:植田佳奈  セイバー:川澄綾子 アーチャー:諏訪部順一  間桐桜:下屋則子  イリヤ:門脇舞以 葛木宗一郎:てら...
UBW始まったぁああ! UBWといえばスタジオディーン制作の劇場版ですよね。 私はあっちの方もけっこう好きです。ダイジェストっぽい感じ ですが、画も綺麗だしギル様もカッコイイし。それを今回はufotableが リメイク、テレビシリーズなのでじっくりUBWが堪能できるわけですね。  原作ゲームにはない新事実もストーリーに盛り込まれるらしいので そこらへんも楽しみなポイントでしょう。 Fate...
再び“運命”が、動き出す―
凛の下半身が凶悪。ふとももの付け根限界までしか無いような超ミニにニーソックスの組み合わせが最強。ちょっとしゃがんだり、階段登ったら確実にパンツ見える。加えて尻の肉付きがとても良く非常に魅力的だと思いました。 凛視点。最初Fate/Zeroを短縮して放送するのかと思いました。ヒロイン・遠坂凛サイドのお話みたいです。次回は同じ時系列を衛宮士郎サイドでやるという事でしょうか。 元々このFate/s...
あれから10年。 今期開始アニメ感想第3弾。 原作はプレイ済み…でも何年前にプレイしたのやら。