雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

Fate/stay night [UBW] 第5話 「04 戦意の在処」簡略感想

2014.11.02 (Sun)
日常へ
日常に戻り
士郎の体のこと、いびつさ
セイバーの内情
凛の覚悟とキャスターの動向
などの話でした
特に凛のあの怖い笑顔
セイバーの私服での学校探索での動き、表情
そして美綴さんとの会話が良かった。
美綴さんは部長である感じが出てて
頼りがいがある感じに

来週はまた戦闘になるのでしょう
さてどうなるんだろう

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

第4話 戦意の在り処 公式サイトから藤村に呼び出され、学校に向かう士郎とセイバー。霊体化できないセイバーを誤魔化そうとする士郎だったが、なぜか藤村と桜が士郎の家に泊まり込むことに……一方その頃、ガス漏れ事件の現場を訪れていた凛は、わずかに残る魔力の残滓から、キャスターの仕業であると断定する。 二人共倒せたのにとイリヤを咎めるセラとリズ。簡単に殺しては楽しめない、バーサーカーの宝具を 知ったと...
セラとリズが真面目だ。士郎と凛を見逃したイリヤを窘めている。宝具まで見せてしまった以上、どちらか一人は倒しておくべきだった。まるでお目付け役であり「プリズマ☆イリヤ」との温度差にビックリ。バトルと無縁の保護者代理とそのグータラな妹の方がキャラ違い。本来のセラとリズはこっちの方なんでしょうね。 リズはあまり喋りませんが「3日で1つ回復」と重要な事言ってます。バーサーカーの不死身能力の事でしょう...
評価 ★★★ サスケェ……          中の人が同じだけかと思ったけど、意外と共通点あるもんだな まあ、それはともかく
激しい戦闘も一段落して、桜ちゃんや藤村先生も登場し士郎の日常風景に。でもそこにセ
平穏の中に不穏あり―
「なんか衛宮って何に対しても欲がなさそうなんだよね。 だって衛宮、笑わないでしょう?」 美綴さん、鋭いこと言ったようだ… イリヤが勝負を引き分けに終わらせてくれた後、倒れた士郎。 目覚めると傷はふさがっており、 セイバーからは治療法を備えていたとはと誉められたが、士郎には覚えがない様子。
Fate/stay night [UBW] 第4話『戦意の在処(ありか)』 感想(画像付)   切嗣の代わりにたっぷり苦しんでもらうんだから♪ イリヤちゃんの復讐宣言されてる士郎w 士郎はセイバーに加え、桜ちゃんと大河とも同居することに! 凛ちゃんはキャスターを追うことになる…  
believe(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『だって衛宮、笑わないでしょ?」』 原作:奈須きのこ / TYPE-MOON 監督:三浦貴博 キャラクター原案:武内崇 シリーズ構成・アニメーション制作:ufotable 衛宮士郎:杉山紀彰  遠坂凛:植田佳奈  セイバー:川澄綾子 アーチャー:諏訪部順一  間桐桜:下屋則子  イリヤ:門脇舞以 葛木宗一郎:てらそままさ...