雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

PSYCHO-PASS 2 第5話「禁じられない遊び」 簡略感想

2014.11.07 (Fri)
疑惑
・東金の正体はまた謎になりました
優秀で朱のいいパートナーになっているが裏側では・・
あの写真といいどうやって撮ったのだろうとまず
思ってしまいましたが・・
顔パックなるものが出てきましたが
関係あるのかな
・霜月は有終なはずなのだ・・・たぶん
だって適正があったんでしょう?。
シビュラの正体を知った今ではただ懐柔しやすかったからとも
見えますが・・
霜月は一期の宜野座と立ち位置が似ているような
二人の管理官が間接的にも事件に巻き込まれてしまい
(青柳はドミネーターで死亡。酒々井はどうも日頃から色相で悩んでいたし)
自分も色相が濁ると心配しながら行動
しないといけないし、管理官って人気の職業ではないよね絶対・・
局長との会話では不穏な感じしかなかったですが・・

雑賀さんが活躍しててとてもうれしかった
青柳さんがいない今は彼に・・

またもや起こされた虐殺と暴走
ゲーム端末が疑似的な操作をしている状況
ゲームと言ったわけはなんだろう。
機械を破壊しただけでは終わらない?

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

「シビュラよ、お前を裁くまであともう少しだ」 ゲームスタートだ、公安局。 メンタルケア施設の立てこもり事件の惨状に思わず吐いてしまう霜月。 朱は一見変わらぬ様子で捜査をしていたが、 裏口に向かうといった東金が何気に朱にドミネーター向けて色相チェックしてるよ!! 偶然、霜月はそれを見てしまうのだが…
第5話 禁じられない遊び アジトに戻った鹿矛囲。色相がクリアになった酒々井は鹿矛威に心酔していた。あなたの命令なら何でもするわ。 朱にドミネーターを向けて色相をチェックする東金。26.3綺麗な物だ。そのシーンを垣間見て東金に不信感を覚える霜月。雑賀譲二を捜査メンバーに招き入れた朱。増田はトラップかもしれないな、事情聴取を任せる。青柳を呼び出したのは酒々井監視官本人。鹿矛囲は槇島とは何かが絶対...
前回の感想 東金さんというか、黒い影に赤い目ってかっこいいよね(中二病的に エヴァ破のシンジさんだなぁ。
『禁じられない遊び』
「ゲームスタートだ、公安局」 ドローンの起動実験施設として使用されてる倉庫へと向かった朱 ホロで隠された部屋には またしてもメッセージが…    【第5話 あらすじ】 局長に命じられた三係の作戦の結果、犯人とともに人質のサイコパスも悪化しメンタルケア施設は虐殺の場となってしまった。事件後、朱はカムイの存在を確認するために国防省の軍事ドローン研究開発部門が使用している旧港の倉庫地...