雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

蟲師 続章 第15話 「光の緒」 簡略感想

2014.11.16 (Sun)
いつまでも親は・・
蟲によって救われ
蟲によって離れ離れになり
そして蟲によって思いつなげた。

そんな話が多い中
今回もそうでした。
蟲が見えないの普通なのが
見えてしまうと周りの人にとっては
不気味な存在に見えるのでしょうね。

母親はあそこで一人、糸を紡ぎ
蟲に意識が乗って?
しまっていても子を思う気持ちはどこまでも
変わらない様は
母は強しと言ったところ

最後の場面、子供の力をどうするか
荒れていた要因がなくなったのだから
少年はちゃんと育っていくんだろうな
それこそ、家族みんなで

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

第十五話 光の緒 公式サイトから寄る辺なき少年の心が見上げる空は、求めども触れられぬ温もり。 時にヒトは、五識を超えて感応する──生命達の眩き息吹に、己を包む輝きに。 子供と喧嘩をすると止められないゲン。蟲が見えるが父が叱るので見えない事にしている。光る綺麗な衣を発見する、縫い目が無くて天女の衣?空で飛び交う天女のような物がこの衣を探しているのかな? ギンコはゲンを知っていた。今のゲンは蟲き...
「これは私が紡いだ糸で織ったものです」 光る糸で織られた衣―― まるで生きてるような衣の正体は…    【第15話 あらすじ】 寄る辺なき少年の心が見上げる空は、求めども触れられぬ温もり。 時にヒトは、五識を超えて感応する──生命達の眩き息吹に、己を包む輝きに 年上の子供も圧倒するような力、そして癇癪持ちで手に負えないと言われるゲン どうやら他の子たちから 病気でい...
わらじのゲン。喧嘩っ早い子供…まあ何処にでも居るかな、と思ったら蟲の見える坊主だった。こりゃ何処にでも居ない。空を漂う雲みたいのを天女に例えています。因みに自分には空飛ぶクリオネに見えました。荒れている原因は母親が居ないことと、その原因が自分だと思っていることらしい。押し入れで不貞腐れていると光る衣を見つけた。…これが今回の蟲かな? そこにギンコが訪ねてくると。&...