雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

Fate/stay night [UBW] 第9話 [#08 冬の日、心の所在] 簡略感想

2014.11.30 (Sun)
暗躍するもの
士郎と凛の表情とかで違い出てて
素晴らしい回でした。
さらっと言う士郎といい
凛が非常識な世界と知っているのに
感情、思想面では士郎のほうが・・といった感じ。
原作をやった印象として
このルートって誰が誰なのか
最初わからない感じを私は受けました。

ライダーの死んだ感じの首の一回転など
原作テキスト通りだったのではないでしょうか。
ただ、不意打ちだと思っていました。
(扉のガラス割って、首をひねった感じで思っていました)

あと桜ってどうだったのかな
ダメージ的な感じで・・

慎二の言動と言い
小物感がいいですね。彼は彼で士郎しか見てないという
授業を受けろ・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

騎兵墜つ ※この作品の感想は今後のネタバレを含みます。大丈夫な方のみ読み進めて下さい。
Fate/stay night [UBW] 第8話『冬の日、心の所在』 感想(画像付)   アーチャーの剣筋がシロウに合っているというのであれば、私は何も… 拗ねるセイバーちゃんの可愛かった第8話。 貴重なライダーさんがぁぁぁ!! 学校を覆う結界が出現。 士郎と凛は結果を出した術者を探すが… そこにはライダーを殺された慎二の姿が。  
第8話 冬の日、心の所在 両腕が剣になる夢を見た士郎。セイバーとの剣の鍛錬。士郎の技量が上がっています。アーチャーの剣筋を真似ているのですね。 士郎が登校すると喜ぶ慎二。凛が廊下で士郎を待っていた。屋上で二人のランチ、昨日のアーチャーの行動を詫びる。アーチャーに令呪使っといたから、今日は家で待機。一応助けられたと怒っていない士郎。 授業が始まるが、少し付き合いなさい。士郎は色々試したが強化の...
ライダーさんの活躍は劇場版で……ということでしょう。 桜ルートじゃないとね。 今週のワカメは、元気でしたな。 実際にいたら引かれるレベル。よく言っても中二病。 以下ネタバレあり。 Fate/stay night ライダー 1/8 塗装済み完成品()グッドスマイルカンパニー商品詳細を見る
浅き川も深く渡れ―
昼休みに廊下で士郎が出てくるのを待っててもじもじしている凛ちゃんが可愛い!やっぱ
「私には衛宮くんがいるから、 間桐くんはいらないわって言っちゃった☆」 語尾に「テヘっ」って言葉が続きそうな軽いノリだったな… 腕にトゲトゲしい金属が生えてきて苦しむ夢を見た士郎。 夢は何を意味するのか… 朝の鍛錬では、ついアーチャーの戦い方を真似てしまったのだが、 型に無駄がなくなったと誉められ~、って、でもちょっと問題が(苦笑)
【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I (メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付) (描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付) (完全生産限定版)『・・・死体は見慣れてる』 原作:奈須きのこ / TYPE-MOON 監督:三浦貴博...