雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

PSYCHO-PASS 2 第9話 「全能者のパラドクス」 簡略感想

2014.12.05 (Fri)
霜月はモデルケースとしてよかったのだろうか・・?
霜月が濁らずにいたけど
完全に東金の手のうちに
まぁある意味で彼らに殺されそうに
なっているのだから仕方ないけど

最後のシーン、霜月が反逆していたら
と願う・・

東金、鹿矛囲の動きが活発化し
朱の祖母を利用することで係数の悪化と同時に結果として
鹿矛囲への警鐘をならした回でした。
東金には面白い展開なのだろうか

隠れることはなく正体を見せた鹿矛囲
パラドクスは難しいのですが
シビュラにドミネーターを向けたところで
どういう反応を示すのだろうか
一期ではドミネーターを懐柔していたように見えていたので
鹿矛囲は誰に向けてドミネーターを向けるのだろう。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

「知りたいのはシビュラの色、そして あなた自身の色  もしも それら二つが同じものだとしたら――…」 朱に付きつけられたメッセージ そして、シビュラシステムの真実を知った美佳は東金さんに逆らえず… 【第9話 あらすじ】 シビュラシステムの真実を禾生から告げられる美佳。真実を受け入れ社会を賛美する彼女は、シビュラの申し子を称する東金朔夜に逆らえなくなっていく。その頃、鹿...
第9話 全能者のパラドックス 公式サイトからシビュラシステムの真実を禾生から告げられる美佳。真実を受け入れ社会を賛美する彼女は、シビュラの申し子を称する東金朔夜に逆らえなくなっていく。その頃、鹿矛囲は公安局から奪った複数のドミネーターを手に政府の役人たちに牙をむいていた。ドミネーターの使用が確認され、朱と一係のメンバーは現場に急行。そこに鹿矛囲が残した朱へのメッセージとは――。 霜月美佳にシ...
「人を裁く完全な存在がいるとして、 その存在を裁くことは可能ですか?」 シビュラの真実を聞かされた霜月の反応は…拍手喝采!(汗) 「社会を是とするものを無条件で受け入れ」たとのことだが、神経を疑うわ~。 ただ社会の是とするものを肯定してとはいっても、 霜月でも東金は受け入れがたいものがある様子。
第9話「全能者のパラドクス」 シビュラの真相を知った霜月ちゃん。 自分を守るために受け入れちゃったわ!すっかり病みキャラじゃないですかw 拍手って・・・「おめでとう」で締め括った最終回を思い出しちゃったじゃないw
『全能者のパラドクス』
前回の感想 東金さんが楽しそうでなによりでした。 さすが最高数値だした人間!(もう忘れてそう ここまで盛り上げた(?)のだから、それなりの答えをカムイくんは出してくれるんだよね? これで何もなく普通に倒されたら、ほんと茶番すぎて失笑ですよ。