雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

PS Vita「Fate/hollow ataraxia」 簡略感想

2014.12.09 (Tue)
いやーギャグとシリアスがまじりあった作品でした。
公式サイト

PC版はやっておらずPS2版stay nightしかやっていないです。
それでもしっかり楽しめましたよ。

フルボイスになったことでギャグの部分、シリアスの部分が
とても面白く、そして深みのあるものになったと思います。

個人的に声があったことで魅力が上がっていると思ったのは
三枝さんと氷室さんでした。
stay nightでは出番の少ない二人・・(後一人いたな・・)
だったので彼らがサーヴァントたちと絡むのはとても新鮮でした
アサシンと三枝さんのシーンではなんか心が洗われるようだった・・

PC版に比べて当然Hシーンはないです。
完全削除のようです。
本編でたぶんここだろうというシーンは
PS2版stay nightと同じ吸血に変更されていました。
ここは新規絵でしたが、顔はなし。
今の絵と違いますから仕方ないです・・
他にも表現が濁されていたりいなかったりと
されていますが、あまり関係ない。いいね

新しいサーヴァントたちの魅力と新たな謎を
解いていく様を読み進めていきたいけど・・
終わりたくない感じにさせてくれるゲームでした

stay nightから始めた方がいいのは確実です。
ここからやっても全然わからないです・・

Fate/hollow ataraxiaがどんな感じか
体験版もありますので、どこまで知っていれば
楽しめるかわかるのではないでしょうか

またはコミック版も出ています。
何巻まで、どこまで書くのかはわからないですが
ゲーム内ではフラグを立てて、次で回収といった部分を
一つのストーリーにして成立させています。
(セイバーの食材探求から焼き芋へ)

カプさばはクリアしたら追記するかもしれない・・
でもねぇあれカオスを超えているのよ・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック