雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

アルドノア・ゼロ 第15話 「旋転する罠 -Toll for the Brave-」  簡略感想

2015.01.25 (Sun)
茨の道
伊奈帆の思考が機械化しているような危惧と
スレインの立場の再認識、そしてザーツバルムの心意気
彼はスレインを慕ってはいたのでしょうね。
後半はザーツバルム、スレイン率いる部隊との
本格的な戦闘
ディオスクリアIIは変更を加え伊奈帆を追い詰めはするが
韻子の助力もあり、辛くも知りぞけ、離脱する
一方でバリアの発生装置を壊され、バリアを無効化された
ディオスクリアIIはスレインの仕掛けていた攻撃の罠に
かかり、破壊される。もともとは伊奈帆ようではあったが・・
互いに短い言葉を交わして。

帰還したスレインは演説しアセイラムのことを
話すときは、それを見た伊奈帆はアセイラムは本当に
生きていることを確信した。

ザーツバルムにとって息子に近いスレインに
「お父さん」と呼ばれた時は本当にいい顔でした。
スレインは火星側を本当に変えようとしているようですが
彼にとっては姫が一番。彼らしいですが
姫に万が一否定された時、彼は大丈夫なのかと心配する。
でも、ハークライトへの態度やらで覚悟もできたようですし
スレインがどうするのか見所ですね。

伊奈帆が少し苦戦したので
彼も万能じゃないんだなと思ったりした回でした

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

残念、ジャージでした。「アルドノア・ゼロ」の第15話。 伊奈帆とマグバレッジ艦長の会話でデューカリオンが動いた事情など解説。 タルシスの能力を検証するスレイン。能力は「予知」? 船に帰還するとスレインを地球人と見下す者はまだ居る。 そんな状況を踏まえてザーツバルム伯爵は艦内の者達の前で スレインを子息とする宣言をする。 地球の友人と火星人を秤にかける質問をしてエデルリ...
 ALDNOAH.ZERO   -アルドノア・ゼロ-  2期  第15話 『旋転する罠 —Toll for the Brave—』 感想  スザク「何考えてるんだあいつ?!」  ゼロ「……え?」  次のページへ
アルドノア・ゼロ 第15話『旋転する罠 -Toll for the Brave-』 感想(画像付) サブタイ通りの罠だったでござるの巻(笑) ザーツバルムはどこまでスレインを信じていたんでしょうね。 息子にされても許すはずが無かったスレイン。 その忠誠は全てアセイラムにしか向いてないのか? いったい何を目指していくのでしょうね…。  
ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 15「旋転する罠 -Toll f
起動因子が感染ってウイルスみたい。ちゅーと血がカギだと思っていたらもうちょっと科学的な説明されてますね。マウストゥマウスで起動因子が移り、血液で活性化した。ウイルス或いはナノマシンみたいのがあるのかな。 韻子モテモテ…女子に。学生あがり、火星人が所属とやっかみ半分としか思えないからかいを受ける韻子とライエ。でもライエは動じない。「火星人を一番憎んでいるのは自分」だからだろうか。...
ザーツバルムはここで退場するのは惜しいキャラでしたね。 手段を選ばずアセイラムに忠誠を尽くすスレインは、 キャラとしては魅力が増しましたよ。  アルドノア・ゼロ 公式サイト 【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 3(オリジナルデカ缶バッチver.3)(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/11/26)不明商品詳細を見る
EP15: 旋転する罠-Toll for the Brave- 僕は戦場に出て良いのですか?僕が死ぬとアルドノアは止まりますよ。伊奈帆自身は戦場に出撃したい。彼の意思を尊重して賭けてみたいとマグバレッジ艦長。 艦長と頭の中でチェスをする伊奈帆、左目が 脳を活性化するらしく7:3で利用しているらしい。アセイラム姫の血液だけでは他の者はアルドノアを起動できなかった。 ハークライトのの計算に基づい...
『旋転する罠 -Toll for the Brave-』
「そろそろ第二波が来ます。さよなら、お父さん」 火星との戦闘や姫との接触のおかげで、 地球側もアルドノアの情報を得ることができたが、戦力の差は歴然。 それでもマグバレッジ艦長は伊奈帆の可能性にかける決断を下した。
「さよなら お父さん」 スレインを息子にしたザーツバルム卿 戦場に仕掛けられた罠が向かう先は…    今回も色々と衝撃的な展開になりましたね 嫌な予感がしたザーツバルム卿がアッサリと…(汗) これからどうなるのか ますます目が離せないです! 前線に出て戦いたいと言う伊奈帆の意思を尊重するマグバレッジ艦長 勿論 やられるような事態になればデューカリオンのアルドノアが...
火星騎士たちは、マリネロス島に集結しています。 彼らの中には、スレイン(CV:小野賢章)のことがいまだに信じられない者たちもいるようです。 バルークルス(CV:竹内良太)とマリルシャン(CV:千葉進歩)ですね。 そこに、ザーツバルム(CV:大川透)が現れて、スレインを息子にすると言い出します。 スレイン・・・確固たる地位を築いていますねw 一方、マグバレッジ艦長...