雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

機動戦士ガンダムAGE 第2話 「AGEの力」

2011.10.16 (Sun)
とりあえずAGEシステムだけでいいんじゃないかな。
UEの攻撃でコロニーはねじれ、崩壊の危険があった。
そこでコロニーコアを新戦艦であるディーヴァに
牽引させる作戦を実行する。

一方、フリットは逃げ遅れた少女ユリンを保護しようとするも
逃げられる。

ユリンには未来予知のような能力を持っていた。

副司令であったグルーデックはディーヴァの正規のクルーを
軟禁し、自身が艦長となる。

ガンダムとフリット、ユリンはコロニーから出て、
宇宙圏に出てしまう。

そこに襲いかかるはUEガフラン

既存の兵器では利かないので、AGEシステムにより
新兵器を開発、見事UEガフランを倒したのであった。

自分はガンダムは全部見たわけではないのですが、
AGEは自己AIみたいに、パイロットの補助だと思ってました。
長い戦いになると思ったので、ウイングみたいですが、学習するAI
と思ったものが、まさか相手に合わせた兵器開発システムとは

これ、兵器開発して、既存のMSに搭載したら、すぐ勝てないか・・・

次回で誰か裏切って、AGEが破壊されて、ガンダムの持つライフル
以外では倒せないような状況になったりするのでしょうか。
しなかったら、「この勝負、我々の勝利だ」
になると思う。
まだ序盤だから、分かりませんが、次回の三話がどうも
見せ場になるようです。期待します。




http://bbog920.blog.fc2.com/blog-entry-114.html
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2011/10/age-02-age.html
http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-151.html
http://spadea.jugem.jp/?eid=12976
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/blog-entry-1271.html

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

山田かわいいよ山田。 というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」2話 ぶっこ抜き大作戦の巻。 ユリンちゃんがかわいかったです。とっても。 物静かなのに、ちょっとした動きだけ
機動戦士ガンダムAGE(エイジ)ですが、UEの攻撃により司令官は避難命令を出します。フリットもガンダムで脱出しようとしますが、逃げ遅れた少女を助けようとしてUEことアンノウンエ
AGEシステム稼働開始 コロニー外部からUEの攻撃を受け生存環境を保てなくなったノーラ。 住民の避難が進むコロニーの中でフリットは逃げ遅れた少女ユリンと出会うのだが…。 AGEシス
ユリンはティファ・アディールなのか。逃げ遅れているところをフリットが発見。しかしガンダムにびっくりして逃走。ビームスプレーガンで看板撃ったのを勘違いしたのかは不明です。...
機動戦士ガンダムAGEの第2話を視聴しました。 前回の第1話、かなり賛否両論だったようで・・・僕自身も若干批判的な見方をしてしまいました。 ですが何事も否定的に捉えるのは良
あれ、ネーデルガンダムは? UEの攻撃を受けて崩壊していくノーラ。司令官ブルーザーは、住民たちの避難を急ぐ。副司令のグルーデックは、コロニーの人々を救う脱出作戦のため
「AGEの力」 ちょっと気が向いたのでガンダムの感想を少々書こうかしら? 戦艦脱出ルートかありもしないものを、よくもすらすらと言えたものだ… ヘンドリック司令、自分の命...
うわあああああああああああああああ!! 録画中にコンセント抜いてしまったああ! 18:29ごろ・・あと1分で録画終了だったのに・・・・・。 やっぱBDを集める運命なのかなぁ UE
AGEシステムの肝となる武器を作り出すAGEビルダー。 ヤッターマンでそんなの見たよw ゲーム的ゆるふわ発想はオモシロイですね〜 パワーアップパーツって どこからともなく...