雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

Fate/stay night [UBW] 第18話「その縁は始まりに」 簡略感想

2015.05.10 (Sun)
体は剣でできている
セイバーが制限なしの力を発揮
前回ランサー、キャスターを対峙したアーチャー
士郎を襲う彼を斬り伏せますが
アーチャーの固有結界の発現と同時に
彼の心象がどのようなものであったかを知る
その後、凛をさらったアーチャーに士郎は
城で会うことを告げる。
アーチャーに城に幽閉された凛は
彼の人生、願いを知る。
そのうえで彼の人生のすべてが納得できないと
告げる
そして城には慎二、ギルガメッシュが来訪する
準備は確実に進んでいた。

固有結界がすごくきれいでした。
士郎と多数の剣を払うところは少し
ぶつ切りな感じがしましたが
まぁ士郎が華麗に払うことはないでしょうし・・
それでもいきなりで・・?はしましたが

アーチャーの心模様が映し出し
彼がどういった人生を、思考を抱いたのが
よくわかる回であり、凛のアーチャーに対しての
言葉も響く回でした

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

第18話 その縁は始まりに 公式サイトからキャスターが斃れ契約が無効となったアーチャーだったが、再び士郎を殺さんと彼に襲いかかる。アーチャーの真意をはかろうと間に入るセイバーだが、マスターとの契約を結んでいない状態では本来の力を発揮できない。セイバーと士郎の窮地を救おうと、凛は契約の詠唱を紡ぐ…… 士郎を討つと宣言したアーチャー、俺には英雄としての 誇りなど無い。英雄になど成らなければ良かっ...
「Unlimited Blade Works!」 固有結界でタイトル回収。 あの空間ならギルにも負けない(多分 以下ネタバレあり。 【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】(CDサイズスチールケース、描き下ろしB1布ポスター付)(2015/03/2...
nefiru: 二期初戦闘のセイバーさん゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!! g_harute: そういえばそうだった・・・! nefiru: ずっと囚われのお姫様やってたから(´・ω・`) g_harute: とはいえそこまでロクには戦っていないけど nefiru: オラオラ雑魚から狙い撃ってやんぜとアーチャーにぐぬぬをさせられる     ...
評価 ★★★☆ 過去を切るのは……オレだ         
Fate/stay night [UBW] 第18話『その縁は始まりに』 感想(画像付) セイバー復活! 貴重なドレス姿でなくなったのは残念ですが(^^; アーチャーと士郎の因縁…召喚される英霊はそういうこと起こるんですね。 理想の果てには絶望しかなかったか…。  
ハイスクールD×D BorN 第6話 小猫ちゃん一誠にべったりですぞ^^;^^; 一誠のえっちいバトルが冥界で大人気。 乳龍帝にはワラタwww イリナちゃんが転校してきてますますにぎやかに。 次のイベントは体育祭、一誠とアーシアちゃん二人三脚に出場です(^^) ゼノヴィアちゃん突如ご乱心で一誠逆レ○プ、アーシアちゃんも便乗^^; アーシアちゃんラブな糸目キャラ登場、一誠と火花バ...
ギルガメッシュと似てる。宝具を収めた宝物庫が宝具のギルガメッシュ。他方で固有結界が剣づくしのアーチャー。先代と今回のアーチャー繋がりという訳ではなさそうですが。多数の剣を矢に見立てて打ち込んで来る様はホント被ります。 前作ではライダーが見せた固有結界。しかしアチラは集団、こちらは単独。それもそのはず、アーチャーは剣士でも弓兵でもなく魔術師だったという話。じゃあ何で「アーチャー」クラスで召喚さ...