雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

プラスティック・メモリーズ 第6話「2人で、おかえり」 簡略感想

2015.05.10 (Sun)
いつまでもそばに
前回の話は
今回のギフティア側の視点で語るためだったのかなと思いました。
今まではある意味ギフティア側はリセット・回収に対し
あまり抵抗するそぶりがなかった感じでしたが
(そのプログラミングされているのかもしれないですが)

アイラにとって少しづつ体は衰えていく感覚を
自身がよく知っている。
そして原因はわからないですがカヅキと一度パートナーを
カヅキから解消されていますから
そばにいたい気持ちは強いのかもしれないですし
最後のツカサの言葉はアイラにとってとてもうれしいことだったのだと
思います。
前回のこともあり暴走によってツカサがアイラをそうさせてまで一緒にいたいか
いたくないかを今後決めさせるためとかではないと思いますが
今後、なにかしらで絡んでくるのだろうと思います。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

『2人で、おかえり』
第6話 二人で、おかえり アイラはマーシャの回収時に倒れてしまってメンテナンス中。ツカサがマーシャを撃ってソウタは無事。マーシャも回収され闇回収業者も本社とR.Security社が 協力して摘発された。ツカサとアイラに非はないが、お咎め無しも問題だった。責任を取る形でアイラの調整が終わるまでツカサは待機。 ミチルを育てた父親代わりのギフティアの回収にカヅキはアイラを連れて行かなかった。そして...
ハイスクールD×D BorN 第6話『二学期、はじまりました!』今回は・・・2学期が始まりました!!実に分かりやすいタイトルですね(笑)なにやら一誠が人気らしいです。乳龍帝って( ...
【2人で、おかえり】 プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]出演:内匠靖明アニプレックス(2015-06-24)販売元:Amazon.co.jp あれ ...
直撃なんて無かった。
暴走事件以降、二日もの間ずっと眠り続けていたアイラが目を覚ます。 3年前にカヅキの役に立てずパートナーを解消された事を苦悩するアイラ。 今回の事でツカサからもパートナーを解消されるのではないかと恐れるが、アイラを心配して付き添うツカサはいつものように笑うだけであった。 寿命が迫る肉体の調整のため、ツカサと離れての生活を余儀なくされるアイラ。 そんな...
プラスティック・メモリーズ 第6話『2人で、おかえり』 感想(画像付) マーシャの事件から復帰したアイラちゃん。 ツカサはアイラの残り時間が千時間(1ヶ月)と告げられるが… アイラしかコンビは考えられないと答える。 やっとアイラちゃんにも笑顔が戻りました♪  
シャワー室に侵入とかエルは羞恥心なさ過ぎ。w 「プラスティック・メモリーズ」の第6話。 カヅキが足を失った時の回想。 マーシャを強制停止させたツカサ、アイラはそのまま気を失ってしまう。 裏回収屋はそのままアール・セキュリティに任された。 アイラはそのままメンテナンスとなりツカサはひとりで事務所待機。 やがて目を覚ますがその時に傍らにいたツカサのことが気になるアイラ。 ...