雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

プラスティック・メモリーズ 第7話「上手なデートの誘い方」 簡略感想

2015.05.17 (Sun)
二人の思い出づくり
アイラとのデートをなんとか取りつけたツカサ
ツカサも仕事を必死に頑張る中
遊園地でのデートとなる。
そこはアイラにとっての思い出のある場所
カヅキとともにいた場所。
アイラとツカサはともに仲を深める中
ツカサは過労で倒れてしまう。
看護するアイラに出会えてよかったこと
最後まで一緒にいることをツカサは告げるのだった。
アイラの記憶は後一カ月程度であった。

今まで思い出に触れることがなかったであろう
アイラの思い出触れるツカサ
そして一緒に入れること、出会えてよかったと思う両者
はとてもほほえましく見えました。
それでも最後は切なさが残る形なのがいいですね。
アイラにとって後一カ月しかない中で
ツカサは今後どう過ごしていけるのだろう

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

『上手なデートの誘い方』
プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray](2015/06/24)内匠靖明、雨宮天 他商品詳細を見る アニメ プラスティック・メモリーズ 第7話 上手なデートの誘い方 -余命幾ばく彼女との過ごしかた- 彼女と書いてヒロインと読む その心は― 視覚的にみてシンプル ぱっと見で属性が分かる ギャルゲのお約束...
第7話 上手なデートの誘い方 アイラをデートに誘うことを決めるツカサ。アイラはツカサの笑顔が見たいと洗濯や掃除に頑張る。しかし上手くは行えない、ただツカサの役に立ちたいだけ。 社内で宣言するが、上手いタイミングが見つからない。それでも、なんとかアイラをデートに誘う。今度の休みに遊びに行こう。それは何の仕事?それはツカサの役に立つの?それならと了承される。 カヅキには仕事も頑張れ半人前だからと...
ギフティアは充電式だそうで、見た所およそ1日程度しか持たないらしい。そうなんだ…。きっとアイラが部屋で体育座りやってるカプセルっぽいアレが充電器だろうけど、アレって民間にも提供してるんだろうか。たぶんそうなんだろうけど、ワンダラー化しても充電切れたら動かなくなるんじゃないかしら。闇業者はそれを狙ってギフティア盗んでたのかも。だとしてもそれからどうしようとしてたのか謎だ…、もうどうでもいい事だ...
やっぱアイラの笑顔はええのう・・・「プラスティック・メモリーズ」の第7話。 アイラの残り短い稼働時間を聞かされたツカサはアイラをデートに誘う決心をする。 とはいえプライベートでの付き合いということで一度は断られているし 以前に増して献身的だけど失敗ばかりのアイラとタイミングが合わない。 それでもなんとか誘うことが出来てアイラも今度は承諾する。 次の休みに向けてバリバリと...
ハイスクールD×D BorN 第7話『対戦前夜です!』今回は・・・久しぶりにマジでムカつく感じの奴が出てきました。正々堂々レーティングゲームで決着をつけるのかと思ったら、そんな気 ...
【上手なデートの誘い方】 プラスティック・メモリーズ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:内匠靖明アニプレックス(2015-07-22)販売元:Amazon.co.jp 課長ファイト〜♪ 
デートをしましょう(デートアライブ的な意味で)
ツカサ(CV:内匠靖明)は、アイラ(CV:雨宮天)をデートに誘おうとしますが、なかなか上手く言い出せません。 ツカサに相談された男性陣は、会議を開くのねw ザック(CV:矢作紗友里)は辛辣な物言いですが、ヤスタカ(CV:津田健次郎)は応援してくれています。 やはり、裏には何かあるよねw 山野辺課長(CV:飛田展男)は、娘への愚痴ばかりですが・・・ それでも、何と...