雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

Fate/stay night [UBW] 第20話「Unlimited Blade Works.」 簡略感想

2015.05.24 (Sun)
負けられないもの
それはただ一つ
ランサーの最後
凛の会話
アーチャー対士郎
アーチャーの理想の果てに追いやった呪い
士郎が思い出した願いに至るための理想

士郎が剣を抜くシーンでぞわっと来ました。
最初はセイバーと同じようにその道を選んだ
オマージュ的なものだと思いましたが
PC版?のOPだったようで
そこまで入れてくるスタッフたちに脱帽です。

今回は濃厚な士郎の思いが堅い物になる回でした
そしてアーチャーの見てきたものもより見せてくれました
今回は今までより表情がより明確になっていたと思い
士郎の苦悩がわかる絵になっていたように見えました。

一方でランサーの割り切り感
譲れないものがあるのは同じような感じなのに
どこか違う英霊の姿でした。かっこいいよね。

挿入歌とともにすごかった回でしたが
次の回がまたどうなるのか楽しみだ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

第20話 Unlimited Blade Works. アーチャーは魔力切れの症状が発生。これでも士郎にはちょうど良いハンデ。 凛の心臓を求める言峰綺礼。凛は俺のものだと止めようとする間桐慎二。ランサーが立ち上がり言峰綺礼を貫く。結局こうなったかと踞るランサー。 役立たずは最後まで役立たずだったなと凛を襲う間桐慎二。お前が望むなら聖杯を分けてやっても良いぞ。さっさと此処から立ち去りなさい。ラ...
士朗は戦いながらアーチャーの技術をトレースしているのか。さらに鞘入りだからチート回復あるから死ななさそう。 エセ神父はこれで死んじゃうんだっけ?もう復活しない?かなりあ ...
評価 ★★★☆ その先は地獄?         
セイバーさんの表情が聖杯問答と被ってた。 ランサーは最期にいい女と出会えましたね。 いや、バゼットさんもいい女だと思いますよ? 以下ネタバレあり。
ハイスクールD×D BorN 第8話 この作品らしいバトル、士気を上げるすべも心得てる一誠くん。 デートしてあげると言ってもらえた朱乃さんやる気メーター上がる上がるww 面白くないリアス部長のやる気メーターも急上昇^^; 一誠の新しい大技はパイリンガル!!…「バ」ではありません^^; 作者GJネーミング、よく思いついたなww 激おこ一誠の攻撃に糸目キャラ赤子同然、フルボッコに。 ...
激突、士郎VSアーチャー!!まず勝てない。そう思ったらアーチャー魔力切れ。思ったより早かったですね。しかし本人は「ハンデにもならん」と余裕。技量が違う、経験が違う、覚悟が違う。ここで言う覚悟は「相手を殺す」覚悟です。衛宮士郎にそりゃ無理だろうと。 いざ戦いですが…時間ないのになんかゆっくり。基本的にはアーチャー圧倒してるんですが、何故かトドメを刺しません。代わりにお喋りを始めて...