雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

プラスティック・メモリーズ 第9話 「祭りの後」 簡略感想

2015.05.31 (Sun)
二人は何を思う
振られたことで気が抜けてしまったツカサ
それを見たミチルはアイラから事情を聞くと
アイラは告白されたことでひどく戸惑っているようだった。
そこで二人は別で暮らして、気持ちを確認することに
ミチルの部屋で暮らすことになったツカサは気が抜けたまま
ミチルは仕事に支障を出しては失礼だと叱咤激励をし
ツカサはいつもどおりに

その後、いつもどおりになったと思い
アイラに気持ちを聞く。
まさしく恋の感じだったがアイラの出した結論は
ペアを解消することだった。
ミチルはそれがわからなかったが
アイラの寿命を聞かされ、ツカサに詰め寄る
それでもツカサは止まることはしなかった。
そして部屋に戻ったツカサとアイラはペア解消を
カヅキから聞かされるのだった。

まぁアイラとしては寿命が近くて
つらい思いをさせたくないと思うわね・・
ただこういうときに大人組みが活躍するチャンスですよ。
(来週に期待)
ツカサにアイラを託したカヅキもこれから前面に
出てほしいですね。

ミチルは頑張っているけど空回り
それでも根がいい人なのが彼女の魅力になっているように
思います。大切な人との別れも経験した人ですしね。

アイラとペアを解消することになったツカサ
さて、彼はこれからどうでるか?・・

今回の話で気になったのが寿命
私が見逃してるだけかもですが
ギフティアのOS交換って終了期限から一定期間前に
しないといけない決まりでもあるのだろうか?
人権がなんたらいっていたのであるのだろうけど
一か月前に回収→交換を行う可能性はあるのだろうか
あったら来週にはアイラの人格が変わって
記憶を思い出すような展開になるのだろうか?・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

『祭りの後』
第9話 祭りの後 ツカサがアイラに告白したことは社内に知れ渡っていた。ツカサは未だ魂が抜けた状態。ヤスタカがいじっても無反応。 ミチルが告白を知ってアイラに訪ねる。勢いで無理と言ってしまったらしい。アイラから詳細な事情を聞いて対応を考える。暫くツカサとは別の部屋で暮らしてみては。 カヅキは告白を知らなかった。ふられた結果には分からない。ミチルの部屋でツカサとザックを住まわせる。アイラはエルと...
カーニバルの夜、アイラに告白したものの拒絶されたツカサ。 そのせいで、日常業務もまともに手につかない程に心の傷を負ってしまっていた。 真っ白に燃え尽きたツカサに対し、これまで以上に素っ気無い態度のアイラ。 事の顛末を知る第一ターミナルサービスの面々は二人に心配を募らせる。 そんな中、ツカサの告白を聞きつけたミチルは血相を変えてアイラに真相を問いただそうとする。 ...
バニーパーティー・・・、「プラスティック・メモリーズ」の第9話。 遊園地で良い雰囲気になった所での告白、だったが・・・ふられたツカサ。 ダメージを引きずってまっ白、アイラは平静に見えたが実はスゴくテンパっていた。 気にかけたミチルが相談に乗って冷却期間として距離を置くことを提案する。 とりあえず寮の部屋を分けることに。 ツカサの食事を用意し話を聞くミチル。 アイラ...
ハイスクールD×D BorN 第9話『ドラゴン・オブ・ドラゴン』今回は・・・アーシアが・・・アーシアがいなくなって、一誠の様子がおかしいです。そりゃそうだよな。アーシアのいない世 ...
燃え尽きたよ…真っ白にな… スタッフさん。ツカサの色忘れちゃったんですか(笑)
【祭りの後】 プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]出演:内匠靖明アニプレックス(2015-06-24)販売元:Amazon.co.jp 出落ちですね ...
良いムードの中、アイラに告白してあっさりフラれたツカサ(CV:内匠靖明)は、燃え尽きて真っ白になっていました。 アイラ(CV:雨宮天)は、見た目は何事もなかったように見えますが、告白されたことでパニックに陥っていました。 そんな二人が気になって仕方ないのは、ターミナルサービスの面々です。 告白のことを知ったミチル(CV:赤坂千夏)の提案で、ツカサとアイラの同居生活を一時解...