雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

乱歩奇譚 Game of Laplace 第1話「人間椅子(前編)」 簡略感想

2015.07.05 (Sun)
ようこそ。美しき狂気へ
江戸川乱歩の作品を題材に
人間の多様な面を描く作品

誰が何を心のうちに思っているのかまだ分からない
ところで、コバヤシ少年のかわいげがありながらも
退屈から逃れたいがために事件に裏側の世界に踏み込みたい
怖い面がかなり出ていた一話でした。
今のところ、教師を猟奇的に殺された事件をどう解決するのか
被害者から出てきた指紋の付いた凶器と不利になるものばかり
さて、どう切り返していくのか楽しみです

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

第1話「人間椅子(前編)」 UN-GOとサイコパスを足したような非常にノイタミナらしい作品ですね。 UN-GO好きだったので楽しめそうです。
第1話 人間椅子(前編) ある日学校の教室で糸ノコギリを手にして目覚めるコバヤシ少年。中学2年生の彼が眼にしたのは担任の先生のバラバラ死体。捜査に訪れたのはカガミ警視、ナカムラ刑事とアケチ探偵。生徒会長でクラス委員のハシバも駆けつけた。 コバヤシ少年は重要参考人として新宿署に連行されるが 程なく開放される。アケチ探偵は犯人だとは考えていなかった。学校ではコバヤシが容疑者として噂される。新しく...
コバヤシ少年がヤバすぎ! この子の精神状態はどうなってるんですかね。 1話は結構面白かったので続きに期待したいです。 コバヤシ少年は中学2年生になった今日まで、生きる喜びを 感じたことがありませんでした。 それは死んでいるも同然のことです。 ある日、彼はオブジェと化した死体の前で目を覚ましました。 なんとそれは殺された担任の教師ではありませんか。 コバヤシ少年は真っ先に警...