雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

乱歩奇譚 Game of Laplace 第6話 「地獄風景」 簡略感想

2015.08.09 (Sun)
探偵という名の便利屋
アケチの事務所の前に猫、変態、赤ん坊、爆弾が置かれていた。
しかも、過激派によるテロのような強盗が一階で起きていたために
でることができない。

そこでプランが練られた
コバヤシ案(プランA)
自分と赤ん坊・猫がダンボールに入り
アケチ、ハシバ、影男が過激派の注意を引く
そのすきにコバヤシたちが脱出。
そして爆弾が爆発し過激派を巻き込む

アケチ案(プランB)
影男が過激派に変装、混乱を呼んでいるうちに
アケチたちが脱出。爆弾を爆発させる

ハシバ案(プランC)
水漏れをさせ、屋上のバッテリーを利用し
影男が警察に変装しバッテリーを起動させ感電させる

全ての案で影男は死にました・・

爆弾を解除させるため
コバヤシはエメラルドから五月の誕生石
そして今日の日付であった20160518と入力
だがアケチは解除したはずの爆弾を奪い、ドアから
空高くに放り投げた矢先に爆発
そして出てきた垂れ幕には「ハッピーバースデー 黒蜥蜴」
とあった。
爆弾を利用した黒蜥蜴のダイナミックな自演だった・・・

赤ん坊、過激派などは全くの偶然でした・・

そして赤ん坊の母親は魔が差したことをわび
引き取りに、ネコはアケチの事務所近くで飼うことに
影男は生きてるといいですね・・

ナカムラはカガミの面会に行っていた・・
二十面相事件は増加。ナカムラ自身も二十面相と警察の
どちらが正しいか分からなくなっていた
そんなナカムラにカガミは自分のあこがれの先輩でいてほしいと
告げるのですが・・


誰も死なない話でした。
だけど、全てがつながっていない偶然だけで構成された
話でアケチの人となりと影男の人の良さ。
コバヤシの思想のベクトル、ハシバの苦労が
表れた話でした。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

第6話 地獄風景 アケチ探偵事務所の前に子猫が捨てられていたのを 拾ってきたコバヤシ。ハシバの家で飼っても気軽に会えないから、 この探偵事務所で飼うのが望ましい。しかしアケチは極度の猫嫌いだった。 仕方なく新しい飼い主を探そうと出かけると爆弾をセットされた 影男が捨てらていた。レンタルDVDを借りて気を失って目覚めたら此処だった。どうやら時限爆弾は本物、警察に連絡するのは影男は 逮捕されるの...
第6話「地獄風景」 捨て猫に捨て子に捨て影男!? これなんてギャグ回?www
先週とのギャップが大きすぎ! ギャグ回でしたね。 影男はいいキャラしてるわ。 そしてCパート……、これはもう……。 その日、アケチ探偵事務所の軒先に子猫が捨てられていました。 普段人間には心を開かないコバヤシ少年ですが、この子猫のことは 好きになりました。 ところが家主であるアケチ探偵の方は猫アレルギーだったのです。 コバヤシ少年が渋々子猫を捨てにいこうとすると、今度は縛...
乱歩奇譚 Game of Laplace 第6話『地獄風景』 感想(画像付) ロリコン・影男、再登場!(笑) 閑話休題なエピソード。 たぶん全11話の真ん中なので最後の休息回ですかね?