雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

乱歩奇譚 Game of Laplace 第7話 「パノラマ縞奇譚(前篇)」 簡略感想

2015.08.14 (Fri)
男が見るのは複数の仮面
乱立する二十面相事件を解決していくアケチ
そんな彼は自身の過去を語ろうとはしませんでした。

そんな中、現れたのは4人目の二十面相が出現
今回は予告状のおまけつき

舞台は違法で過酷な労働で殺されても仕方ないような
環境で作り上げられたパノラマ島で
起きた殺人事件
コモダコーポレーション社長 コモダ
アートディレクター ヒトミの両名が殺されていた。

事故か事件か
アケチはすでに検討が付いているようだった・・


探偵の王道。密室ものと来ました
ただ人物が正常な精神でいない可能性もあるので
全員グルだったりするのだろうか。

アケチの過去も次回で少しは描かれるのでしょうかね

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

第7話 パノラマ島綺譚(前編) カガミの事件以来、二十面相は先月10件、今月も 既に3件出現していた。全てをアケチが解決していた、異常な対応だった。 コバヤシとハシバはテスト期間中、ハナビシ先生はようやく復帰。赤点ギリギリのコバヤシ、本当は出来るはずなのに興味が無い。4件目の二十面相事件を待っているようなコバヤシ。トランプ勝負でコバヤシが勝てばテスト放棄。負ければテストを頑張る、コバヤシはト...
第7話「パノラマ島綺譚(前編)」 出ヘンタイ!www
乱歩奇譚 Game of Laplace 第7話『パノラマ島綺譚(前編)』 感想(画像付) 次々現れる二十面相を捕まえていくアケチ。 今度の二十面相は、不可能犯罪の予告状まで出して来る。 事件の起こったパノラマ島に向かうアケチ…。 後を追って来たコバヤシ(女装)は水着も用意してきた(笑) 次回、水着回を期待したいですねw  
黒蜥蜴が相変わらず変態すぎる(笑) コバヤシはあざとすぎ! アケチ視点でのモブの姿も酷かったですね。 コバヤシと同類じゃないですか。 それは男の夢だったのかもしれません。 世の全ての男の夢をカタチにした芸術的理想、 究極のテーマパーク……パノラマ島。 大リゾート地として開発が進むこの施設で、 新たな二十面相による殺人が行われました。 殺されたのは、事業主とアートディレク...