雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

すべてがFになる 第3章「赤い魔法」 簡略感想

2015.10.25 (Sun)
さて動き出す
真賀田四季は密室にて四肢を切断され、死後数日は経っていた
状況でみんなの前に現れた。
その状況について推理する犀川と萌絵
密室は15年間を記録した監視カメラにより立証されていた。
ならばとOSに対し疑問を持つ、それはあまりにも完璧
最初からプログラミングされていたかのようだと
犀川は投げかける。

萌絵は四季との会話を思い出す
犀川と初めて会ったこと、なぜ好きになったのかを聞きだす四季
だった。
一方で戻っていてた妹の未来と所長
妹の未来は死体の確認
所長は警察に連絡をとるため、ヘリに乗っていたのだが
彼はヘリの中で死んでいた。

ついに動き出した話
四季が死んだだけではなかなか動くことはなかった
研究員たちも頼りにしていた所長が死んでいたことで
かなりの動揺をするのではないでしょうか
萌絵と犀川の会話も頭が回るなぁと思いながら
聞いていました。
萌絵はなぜ犀川を好きになったのかなどの
キャラクターの内面も描いていくのかな

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

第3章 赤い魔法 部屋から出てきたのは真賀田四季。 弓永医師が駆けつけて遺体を確認する。 両手両足を切断された真賀田四季の遺体は死後数日が経過。 犯人が居るなら、外に出さない為に閉鎖した。 警察に連絡しようとするが繋がらない。 デボラの反乱なのか? 新藤所長が戻ればヘリの無線で外部に連絡してもらおう。 この施設を管理するOSはレッドマジック、オリジナルだった。 島田文子は自慢するがデボラ...
すべてがFになる THE PERFECT INSIDER 第3話『赤い魔法』 感想(画像付) 真賀田四季は四肢を切断されて死んでいた。 密室殺人! そして四季の妹・未来を連れて来た新藤清二もセリフのないまま死んでいた(笑) そっくりな人物がいる場合は入れ替わりを疑ってみようか?   四季の部屋から出てきた死体に動揺を隠せない一同。何があったのか探ろうとするが、 現...