雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER 第10話「紫苑色の真実」 簡略感想

2015.12.12 (Sat)
謎は解ける
明かされる事件の真相ーー、四季を殺害したのは
部屋にいたもう一人の“四季”だった。ヴァーチャル空間での
犯人との対面に臨む犀川と萌絵。二人は事件のトリックを
解き明かしながら、その過程で真賀田四季という人間が
いかに生きたのかを知る。

公式より

VRシステムで犀川と萌絵は真賀田四季と名乗る人物と
話すことに
萌絵は取調室。犀川は海辺で四季を話す形に
すべてがFになるの意味
16進数における15はF
15歳で親を殺させ、この場所から解放させる
娘にそれを行わせるのが目的だった。

だが、娘は普通の人物だった
萌絵との会話で自身のことを考え始めた
天才ではない自分
親から解放される方法を娘は自身の死で
解放された。
それに気付かれないよう四季が四肢を切断したのだった。

さらに死を望んでいた所長をの手に変えたのは
未来(四季)だった。

未来が最初から四季だった。

犀川が真賀田未来の部屋に向かうとそこにはメッセージが
四季の天才性に犀川も脱帽したのだった。

四季は最初からいて、未来はいなかった。
四季はすでに外に逃げてしまっているのだろうか
けど、犀川にいつか会うことを告げた四季が
会うことはあるのだろうか


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

第10話 紫苑色の真実 犯人の真賀田四季と会う犀川と萌絵。 彼女が指定したのはVRシステムだった。 警察は山根たちの協力で会話だけを聞くことが可能だった。 萌絵と犀川は別々の世界で道流の姿をした四季と会う。 萌絵に尋問する四季、犀川先生に7の孤独の話は告げたの・ BとAの話は告げていなかった。 それを知っていれば、もう1時間早く解明できた。 すべてがFになる、Fは16進数で15のこと。 ...