雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

Dimension W 第3話「ナンバーズを追え」 簡略感想

2016.01.27 (Wed)
ナンバーズとは
ミラは、回収屋の仕事で得た報酬を元手にトレーラーハウスを購入し、キョーマの
ガソリンスタンドで暮らすことに。キョーマの身の回りに、一切コイル製品がないことに疑問を
感じるミラ。ミラにまったく興味のないキョーマは「ナンバーズ」の謎を追う。
そんな中、キョーマの廃車置き場に忍び込んだ子供たちが事故を起こしてしまう。
巻き込まれたミラは……!?
公式より

原作とは大きくは違わないけど
違った回。
子供たちとの絡みがあった詐欺話はカット
まぁ本筋には関わりはないですが世界観を描いて話でした。
それでもクレアとの会話などのオリジナル
1話でなかったアルベルトとの会話もここで回収でした。

ミラのことをここで初めてポンコツ呼びに
ミラの状態なども説明され、原作と違い
ミラの心模様があったのは印象的でした。
本当人間みたいだ。

キョーマの違和感と言うかアニメはかなり口数が
減っている印象です。
冒頭の夢といい、心にまだ壁があるというか
原作より思い悩んでいるように見えますね。

次回はミステリー色の近い話が始まります。(たぶん)
原作では分かりづらい部分もあったり(私だけかな)
したのでどう描くのか楽しみです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

第3話 ナンバーズを追え ルーザーが使った鳩の通信設備を全て回収したミラ。それを600万円で買い取るマリー。それを家賃に当てる、ベッドや家具が必要ですと力説する。トレーラーハウスをキョーマが部屋として与えるが水回りの施設がない。 自分の部屋が持てて嬉しいミラは早速掃除して家具を買い揃える。キョーマのガソリンエンジンが珍しいのか子供たちがよく遊びに来るらしい。ミラが発見してパートナーのミラだと...