雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

Dimension W 第4話「八十神湖に潜む謎」 簡略感想

2016.02.03 (Wed)
ナンバーズは過去さえも
ミステリー作家の榊四十郎が、密室状態の書斎で溺死した。
キョーマとミラはニューテスラに依頼され、事件の現場である人造湖・八十神湖へと調査に向かう。
21年前、工事が強行された際に、多くの犠牲者を出したことで幽霊が出るとの噂もある八十神湖には、
キョーマたちのほかにも意外な客が訪れていた。
そして新たな事件が……!

公式より

原作よりも人を減らしたことで謎を
あやしい人物よりも過去の事件そのものに向けた
印象でした。これで単行本一冊分を
テンポよく描いていたのでわかりやすさも増したと思います。

エリザベスは原作だとコスプレ同好会に扮して
いたので、ゴスロリだったのですが彼女はゴスロリの
イメージが付きそうですね。

ミラの風呂場はほぼそのままだったのですが
キョーマが行動順が違っているのでかなり頭が切れる
感じになっていました。

過去に何があったのか
原作と同じでもどう描かれるのか気になる話です。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

『八十神湖に潜む謎』