雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

キズナイーバー 第1話  「一目あったその日から、絆の花咲くこともある」 簡略感想

2016.04.10 (Sun)
僕らはキズでツナがっている


OUTLINE
舞台は、埋立地に作られた街・洲籠市。
かつては未来型都市として栄えたこの街に住む高校生・阿形勝平は、なぜか痛みを感じない不思議な身体を持っていた。
夏休み目前となったある日、勝平は謎の少女・園崎法子の手引きにより、痛みを共有する仲間「キズナイーバー」の一人に選ばれてしまう。
そして、同様に「キズナイーバー」として繋がれたクラスメイトたち。
しかし、彼らは本来なら仲良くなることのない別々のグループに属していた。

園崎は言う「これは、争いに満ちた世界を平和に導くための実験なのです。」
その言葉とともに数々の試練が彼らに降りかかる。

互いの傷を背負うことになった、少年少女たちのひと夏の物語がここから始まる!

公式より

一話ではキャラクター見せと
主人公の勝平の過去を少しと法子の画策が前面に出た
話でした。

一話なにも分からないですが・・
キズナイーバーとしてつながれたことで痛みを共有してしまう
ようになった彼らがこれからの日々をどう過ごすのか
そしてこのシステムの狙いとは

勝平に絡んでいた二人がまた出てきそうな
気がする・・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

『一目あったその日から、絆の花咲くこともある』
第1話 一目あったその日から、絆の花咲くこともある 阿形勝平は幼い頃から痛みを感じない無痛症。そのせいで怖がらず痛がらない。よく虐められていた。今も隣のクラスの生徒に金を巻き上げられていた。 その現場を発見して天河一が金を取り戻してやるので 手数料として2割をもらうと宣言して勝平を助ける。取り戻してくれなくても良い。 夢で痛みを取り戻せると宣告される。目覚めると園崎法子が見守っていた。勝平は...
キズナイーバー 第1話『一目あったその日から、絆の花咲くこともある』(新)新番組の感想5本目です。正直言って、まだ良くわかりませんね。何人か集められて痛覚共有するように ...
キズナイーバーとは・・・・・