雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編」 1話 簡略感想

2016.07.12 (Tue)
Third time’s the charm
公式より
かつて世界を崩壊させた『人類史上最大最悪の絶望的事件』
超高校級の絶望と呼ばれた彼らは、世界各地で同時多発テロを敢行・・・
それに対抗すべく組織された『未来機関』。招集された幹部の前に
反逆者として引き出されたのは、かつての英雄・苗木誠だった。
そして、そこに突然響くモノクマの声
「うぷぷぷ。今回は未来機関の皆さんに、コロシアイをしてもらいまーす!」

1と2をやらないとわからないという完全にファン向けだったので
プレイした私からするととてもわくわくする1話でした。
新キャラは個性的で名前も独特なので公式を見ているといいかもしれません。

1話では苗木の状況と襲撃の開始だけでしたが
これで苗木とモノクマとの勝負は終わるのですから楽しみです。
モノクマの声に違和感は特に感じませんでした。

絶望編もある中で冒頭で彼らの当時の姿が少しですが
見られたのですが、全く印象と違うので確かに怖い。
そこに至る絶望編も楽しみです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック