雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

甘々と稲妻 第4話 「きらいな野菜とコロコログラタン」 簡略感想

2016.07.27 (Wed)
伝えたい気持ち
実家から野菜をたくさんもらった犬塚。
なんでもおいしそうに食べるつむぎのピーマン嫌いがわかり
犬塚は、どうにかしておいしく食べてもらいたいと考える。
小鳥に相談し、色んな野菜をたっぷりつかったグラタンを
作ることに。一緒に野菜をじゃぶじゃぶ洗い、楽しそうなつむぎ。
ソース作りも歌で応援して、お手伝いを頑張る。
果たしてつむぎは苦手なピーマンを、ちゃんとおいしく食べてくれるのか?!
公式より

原作よりも料理の過程を丁寧にし
犬塚の心模様もじっくりと描いていたと思います。
小鳥との会話の部分が漫画では背景で分かるようにしていたのを
なぜそう思うのかをしっかりとしていました。
小鳥の教室のシーンはカットされた?一巻の話
違和感なく挿入され、しのぶも登場。
次回は八木も出てくると思うので
キャラがそろい、話も華やかになるのが楽しみです

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

『きらいな野菜とコロコログラタン』
ある日、野菜を貰いすぎた公平はピーマンの肉詰めを作るが、ピーマンを嫌うつむぎの不評を買ってしまう。 なんとかしてつむぎのピーマン嫌いを克服できないかと悩む公平は小鳥に相談。 小鳥は友人である『小鹿 しのぶ』に相談しながら思い悩んだ末、つむぎと一緒に楽しく料理を作る事を思いつく。 母レシピを参考に、『グラタン』を作る公平と小鳥。 そこへつむぎも調...
第4話 きらいな野菜とコロコログラタン 桃谷体育教師が野菜を分けてくれる。祖母からも野菜が届くと調理に困ってしまう。つむぎは肉がなくて不満、祖母に要求するお手紙を書く。先日覚えたハンバーグのタネをお弁当用に準備していた。それとピーマンで肉詰めを作る。結構上手く出来たと自慢気な犬塚。しかし、つむぎはピーマンが大嫌いだった。無理して食べるが泣いてしまう。 学校で小鳥に相談する。小鳥はスパルタ教育...