雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

甘々と稲妻 第5話「お休みの日のとくべつドーナッツ」 簡略感想

2016.08.03 (Wed)
思い出においしい物を
公園でお菓子を食べながら、ドーナッツはむずかしいと話す
つむぎ。小鳥は、つむぎの話を聞いて、犬塚にドーナッツ作りを
提案する!
実はつむぎがドーナッツを食べたかったことを知った犬塚は
初めての揚げ物にチャレンジすることに。犬塚とつむぎは
商店街でコロッケを揚げる様子を見て、予習もバッチリ!
生地を発酵させるところから、ドーナッツ作りを始める……。
公式より

原作はサクッと終わった回でしたが
アニメでは一度ドーナツを失敗くだりを入れ
苦労して作ったことで
より思い出に残ったお菓子になったという印象でした
八木も犬塚の料理にアドバイスするようなところや
商店街の場面など原作ではなかった生活感を出していたのだと
思います。

難しくても踏み出せば、うまくいくかもしれない
それがつむぎにまたいい思い出になったのは
犬塚にはうれしいことだったのだとわかる話で
した

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

ある日、見知らぬ男と歩くつむぎを見かけた小鳥は誘拐と勘違い。 公園まで尾行するが、そこへ公平があらわれ男が公平の友人『八木 祐介』であった事を知る。 一件落着し、つむぎと砂場で遊ぶ小鳥は八木との会話でつむぎがドーナツを食べたがっている事を察し、公平にドーナツを作る事を提案する。 翌日。 生地を発酵させる段階から挑戦する為、朝早くに恵に集合する公平とつむ...
『お休みの日のとくべつドーナッツ』
第5話 お休みの日のとくべつドーナッツ しのぶとスパイ映画を見た小鳥。帰り道でつむぎが金髪男と手をつないでいるところを発見する。尾行する小鳥、つむぎは懐いているが一本いく?タバコはダメと叫ぶ小鳥。犬塚が仕事を終えて公園にやってきた。 金髪男は父親の友人の八木だった。急でシッターや保育園に任せられない時につむぎの 面倒を見てもらっている。つむぎがドーナッツはお腹がいっぱいになるからダメと言って...