雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 絶望編」 4話 簡略感想

2016.08.05 (Fri)

#04 狛枝凪斗の憂鬱と驚愕と消失
学園内で起きた事件から休む間もなく、本科の人間に課せられた
定期試験がやってくる。才能を教員に示す実技試験だ。しかし
事件によって動揺した77期生たちは試験どころではなかった。
最高のコンディションで試験に臨んでもらいたい、そう思う
超高校級の幸運・狛枝凪斗は1期上の超高校級の薬剤師・忌村静子
の協力を仰ぎ、ある計画を実行する。
公式より

日向に会えなくなった(日向がこなくなった)ことをかなしむ七海や
忌村と安藤達の退学の理由も明らかに
雪染、黄桜ともにメンバーから離れたところに転属に
今回は狛枝の希望のために、他が悪い方向に行ってしまった
回となりました。
後、前園さんね・・

狛枝自体ここまで狂った描写はなかった分一気に見せた話でした。
彼は希望を見るのが好きなんですよね。どんな状況でもそれは変わらない
でも、それが完璧な状況のほうがいいって思うのが彼だった
そしてやり方は脅迫と下剤
だが、それが爆発事故を起こしてしまう。
だが幸運にも彼には被害がほとんどない状態で・・
彼の思考が外に向けられていますが、それがメンバーに向けられたら
と思うとやっぱり怖い。

忌村、安藤達も登場、退学の理由はまぁ狛枝のせいではある
でも彼女たちの仲の悪さはここで拍車がかかった感じですかね
安藤はなんで薬なんかに頼ったのか(これまで頼ってきたのかしら)
いつかぼろを出しそうな関係だったがここまで大事になるとは思わなかった
だろうな。

雪染が予備学科に
これで日向に会うことになるのだろうか
一方でこれまでのメンバーとは離れてしまう。
九頭龍のことを気遣ったりと、信頼を得てきた先生がいなくなる
そして、まだ何かが起こるのだろうな。悪い方向に

結末が結末だけに安心できないけど
狛枝の感じがこれまでと同じで少し安心した話でした

コメント


管理者のみに表示

トラックバック