雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

91Days 第6話「豚を殺しに」 簡略感想

2016.08.15 (Mon)
その肉なあに
フラテの裏切りにより、身内であるヴァネッティファミリーから
追われる身となったネロ。重傷のティグレを救うため、
ネロはアイランドに根城を置くファンゴに協力を求めることに。
ファンゴには見返りとしてドン・オルコを生きたまま引き渡すと約束。
そしてアヴィリオとネロの2人だけでオルコの拠点「オッティモ・オルコ」へ乗り込む
公式より

今回は各思惑が一つに
オルコを殺すことにネロ、フォンゴ、アヴィリオの魅力が描かれた
話だったと思います。
オルコもアヴィリオに対しての反応を見るにマフィアとして
大事にしていることがあることが描かれた後に
あの結末だったのでまぁ残酷だなぁと

ネロはただの人のいい兄ちゃんから
いけすかない、そしてつかみどころのない人物のような描かれ方と
されていたような気がします

ファンゴもネロへの対応や最後のオルコとそのフォミリーへの
仕打ちと言い言動は憎めないキャラのような感じが少しづつ狂気じみて
来た気がする。

アヴィリオは平常運転ですが、4人目、手紙の詳細を知ることを優先する
ファミリーの皆殺しとか考えていないからこそ
うまく立ち回ろう感がでてきたような

オルコという巨大なものがなくなったことで
フラテたちやファンゴ、その敵がどう動くのか
楽しみです

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Day6 豚を殺しに ファンゴと会うネロ。作戦を聞かせろ。何もない、先ずは食い物と酒をくれ。 フラテにネロを逃がしたことを問い詰めるオルコ。ネロを捕まえれば醸造所もレシピも与える。これはガラッシアの総意だとロナルド。 ティグレは無事に助かった。アヴィリオに作戦がある、鶏を用意してくれ。オルコの店に正面から乗り込むネロとアヴィリオ。酒はくれてやるから宿を準備しろ。密造所の炭鉱跡にオルコを連れて...