雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編」 6話 簡略感想

2016.08.16 (Tue)
06「No Man id an island」
探偵としてこのゲームに潜む裏切り者を調べていく霧切
大きなハンデを負う苗木を支える朝日奈。絶望的な場面
でもあきらめない仲間の勇気によって自分を奮い立たせた苗木は
自分の手でゲームを壊すことを決める。そして月光ヶ原の協力に
よって外部とのアクセスを成功させたが
つながった先は78期生の生き残りの一人、十神白夜だった
公式より


宗方にも仲間はいる
一人は死んでしまったけど
まだ逆蔵はいる。けれど彼は宗方のそばには入れなかった

苗木は朝日奈、葉隠、霧切を信じ、彼らも苗木を頼る。
一人では無力でもみんなで道を切り開こうとする苗木と
一人の力で道を切り開くと決めた宗方
宗方はもう後には引けないくらいのことはまだ絶望編にてかな
一番は雪染が死んでしまったことだろうと思うけど

十六夜、忌村の死亡
十六夜は真相に近付いたからかあの扉に入ったからか
殺される理由は近づきすぎたからか。

人数は少なくなり
十六夜を殺したのは誰なんだろう
死んだと思われた人間が生きていたは
過去にやったからやらないかなと思うけど
そうすると安藤が一番あやしい
モナカは黒幕に近いだろうけど
実行できるかと言えばできないだろうし
どちらかと言えば苗木をうまく転がす役割か・・

十神、こまる、腐川登場
続編らしくなったなぁと楽しくなりました。
そして2の日向の登場
言動はあやしいけど、絶望編で彼を描くのだろうから
あやしくしているのか、それとも・・・

外、中、大きく動き出すと思われる次回が楽しみです

朝日奈さんの「希望の戦士」発言は偶然よね

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

第7話 No Man id an island 雪染ちさの遺体を見ながら卒業式を思い出す宗方。逆蔵と三人で学園を改革するつもりだった。雪染の遺体に日本刀を刺して決別する。 霧切が殺害された夢を見た苗木。朝比奈、モノミも無事だった。御手洗、黄桜、霧切も無事だった。ゴズの遺体を調べる霧切。新たな犠牲者を探すと胸を刺されている逆蔵を発見する。黄桜は忌村の遺体を発見していた。流流歌が助けてと部屋から...