雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 絶望編」 7話 簡略感想

2016.08.26 (Fri)
07「希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件」
カムクライズルに続き、江ノ島はもう一人運命的な出会いをする。
相手は超高校級のアニメーター・御手洗亮太だった。江ノ島は
御手洗の才能を知り、学園を絶望に染め上げる計画を思いつく。
着々と準備を続ける江ノ島、そして希望ヶ峰学園の生徒会同士が
コロシアイをする、「希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件」が起きてしまう。
公式より

御手洗のアニメを見て江ノ島は感動?したかどうかはともかく
姉は感動した模様
その仕組みを聞いた江ノ島は御手洗を自分も手元に置いていく
サブリミナルとか使っているから何かしら細工はしたのだろうと感じた。
アニメ見ている時、目をぐるぐるさせていたのは見ないようにしていた可能性も・・

後半のコロシアイは1を彷彿とさせるものでした。
カムクラにとって絶望した人間が見せる未来を感じることとなりました。
メガネの母親は拷問されていたのかな?(手首を固定され、ペンチくらいしか見えませんでした。)
事実かどうかはともかく封鎖された空間での極限状態では何が引き金になるか分からないもの
それがこの行動によって証明された形に

そして江ノ島によってもたらされた予備学科の暴動
ゼロの内容は触れるのか分からないですが
まだ江ノ島が2のメンバーと少しづつ触れていく形になるのかな。
少なくとも罪木は江ノ島に関してゲームで陶酔していましたし
ただ直接会わなくても御手洗の映像で掌握してそう・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

第7話 希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件 御手洗亮太に出会って閃いた江ノ島盾子。彼の作ったアニメに感動する。それはありとあらゆる技法を取り入れた作品で洗脳にも使える。江ノ島は彼を連れだして最高の環境を与える。行方不明の御手洗を気にして罪木が部屋を訪れて戦刃と遭遇、拉致される。 警備が行方不明になっている、学園に陰謀の気配が漂っていると ちさに告げる逆蔵。カムクライズルに会う江ノ島、警備は倒して...
第7話「希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件」 江ノ島盾子が御手洗亮太をロックオン。 超高校級のアニメーターをアニオタと馬鹿にしていた江ノ島だが、御手洗の作品を見て絶望に利用する気満々です。