雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編」 8話 簡略感想

2016.08.30 (Tue)
08「Who Killed Cock Robin」
「苗木誠のせいで、78期生の誰かが死ぬ」、そんな不吉な予言を
聞かされる苗木たち。離れて行動し続ける霧切が危ない、そう
考え状況を整理しようとするが、宗方に再び追い詰められる。
その一方で、霧切はゲームから脱出するためのカギを手に入れた。
しかし、その代償はあまりにも悲しいものであった。
公式より

探偵になる前の霧切を知っていた黄桜が彼女をかばって脱落。
そんな彼の行動などを経て霧切は前に進むのでした。
最後の上着を脱ぐシーンは何か決意した感じでかっこよく
探偵だからというセリフも、探偵であり続けるという決意が見えるシーンでした。
もし彼を覚えていたら悲しさとか出てきてもいいけれど、探偵と言う役職の
自分はそうはできないという感じでしょうか

宗方はもうどこまでいくんだろうと
強化細胞でもあるのでは思うような感じ。
人はどこまでも強くなれる・・・

安藤、逆蔵のひと悶着
安藤のNG行動は誰かがゲーム外にでること
そして十六夜を殺したのは彼女だった。
十六夜が出口の様な扉を見つけたことが発端だったようだ。
逆蔵は暴走というか宗方の邪魔になるものを殺すという行動しか
なかったのが、扉をあけに行ったりと自分で行動するような姿を見せました。
逆蔵もゲームなんてのはしたくないだろうなぁと思った。

霧切がメインだと推理になるためかかなり進んだ感じです。
ただ、襲撃者は絞られたものの、誰かははっきりとしない
もうそんなに人数はいないはずなのに・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

第8話 Who Killed Cock Robin 苗木誠のせいで78期生の誰かが死ぬと言い残した 塔和モナカの言葉を伝えるこまる。兄が迎えに来るのを待っている。十神くんが来る前に霧切さんと合流しよう。朝比奈と向かうが宗方が立ち塞がる。月光ヶ原ロボがバーサーカーモードで対応する。その隙に反対方向に逃げる二人。 十六夜惣之助は部屋に多数のトラップを仕掛けていた。どれも解除できる黄桜。実は前線で...