雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 絶望編」 8話 簡略感想

2016.09.02 (Fri)
08「偶然にも最悪な再会」
「希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件」や予備学科によるパレードにより
希望ヶ峰学園は混乱していく。また、七海たちのクラスでは罪木が謎の
失踪を遂げる。クラスメイトの危機にいてもたってもいられない一同は
危険を顧みず捜索に向かった。そのとき、江ノ島は運命の出会いを果たした
御手洗に、自分の計画の全貌を語っていた。
公式より

絶望への足がかりができてきている回でした。 
罪木があんな風になったのは言及されていたようなないような
コロシアイ映像を見たよりもアニメとの相互干渉だったのでしょうかね?
コロシアイだけなら御手洗も見たのに彼は拒絶だったですし
江ノ島も説明したし・・

御手洗はずっと絶望させてしまったという過去を
持ったまま未来編に来たのだろうか・・

狛枝と江ノ島もラスボス同士の会話のようで
面白かった。狛枝の絶望判定は厳しいからね。

江ノ島の隠れ家に幸運にも辿りついてしまった
七海と狛枝、カムクラ(日向)との再会が彼女に
そして雪染に何をもたらすのか

逆蔵のセリフはきついけど
予備学科には響くよね。
予備学科自体の存在理由はあれだけど
入ってなにがしたいかと言われれば・・

あと罪木は健康的なエロのほうが・・
好みです(EDのような)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

第8話 偶然にも最悪な再会 罪木からクラスの状況を聞く江ノ島。秩序が壊されるのは楽しい。罪木は江ノ島に洗脳されたのか様子がおかしい。御手洗は、江ノ島の邪な考えに不安を覚えていた。自分のアニメを何かに利用される恐れがある。PCに不審なZV(試)と命名されたファイルを発見する。それを再生すると生徒会のコロシアイ動画だった。それを見て罪木はおかしくなったと話す江ノ島。江ノ島は御手洗のアニメ技術を利...