雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編」 9話 簡略感想

2016.09.06 (Tue)
09「You are my reason to Die」
ゲームから脱出するためのカギを手に入れた霧切だが
ここから出ることは不可能だという。その代わりに襲撃者である
可能性が高い人物にたどりつき、ついに苗木たちと合流を果たす。
しかし、襲撃者の手掛かりをつかんだのは霧切だけではなかった。
宗方もまた、手掛かりをつかみ、同期の逆蔵十三に合流するが……。
公式より

安藤、逆蔵、霧切が死ぬという結果に
霧切が死ぬのは驚きました。あのNG行動は卑怯ですよ。
霧切にとっても生き残ってしまえばそれはそれで絶望なんですから
ただ、4人死んだかな
二人は確定で3人目は安藤、一人目は雪染か
ただタイムリミットなので雪染は入らないような
偽装している可能性もありますが、どうなるだろう

一方で逆蔵も信頼していた宗方に刺されてしまう。
死んでしまったかは分からないが重症なのは違いない様子。
安藤はむごい死にかたでした、十六夜にはキスをしている隙に
食べ物を口に含ませNG行動にさせたようでした。


ついに宗方と苗木の直接的な対決になりそうですが
あの宗方さんもう絶望絶対殺すマンになっているので
どうなるのか

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

第9話 You are my reason to die. 逆蔵が開けた出口は偽物だった。張り出した部屋で外は海だった。霧切は海中まで理解していた。眠らされた後で扉の傷が消失していた。全員が地下に移動させられたと考えていた。この建物の構造を一番理解しているのは副会長だから怪しい。苗木君を探しましょう、彼の瞬発力は凄い。自分を顧みず仲間を信じて行動する。苗木を褒める霧切に照れてしまう。苗木と朝...