雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

甘々と稲妻 第10話「夏休みとねことアジ」  簡略感想

2016.09.07 (Wed)
それはとてもすごいこと
ごはん会で作った”おうちカレー”を食べて、ママを思い出し
甘えん坊になったつむぎ。
犬塚はつむぎを海に連れていくが、海水浴には興味を持たず。
しかし、魚釣りをしていた近所の親子に出会い、クーラーボックスの
中のアジには興味津々のつむぎ。犬塚は、アジを分けてもらい
つむぎと共に恵へ向かうが、魚を捌ける人がおらず困ってしまう小鳥。
遊びに来ていたしのぶの提案で、犬塚が初めての魚捌きに挑戦する…!!
公式より

今回もほぼ原作通りでした。
最後の八木のくだりは学生時代の犬塚とその妻(だとおもう)
にいろいろしてあげていた時の話なんだろうと
あまり学生自体の話はないのでうろ覚えですが

話自体も落ち込むつむぎが魚が裁かれ、おいしいものになっていく様を見て
学び、そんなつむぎのために頑張る犬塚
食いしん坊の小鳥、面倒見のいいしのぶがしっかりと描かれていた話でした。

次はデザート系のお話
八木のお菓子要素はここでの違和感をなくすためなのかな?
なんでもできそうですけどね。
いろんなキャラもでてくるので楽しみです

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

第10話 夏休みとねことアジ 夏休みの宿題を頑張る小鳥としのぶ。35度で暑くて捗らない。公平からアジをおすそ分けしたいとメールが届く。流石のしのぶも魚は捌けない。 つむぎは甘えん坊モードで猫らしい。海水浴に行っても甘えていた。散歩の途中で地元の人が釣りをしていた。つむぎが魚に興味を持ったので分けてくれたのだった。猫モードのつむぎに即座に対応するしのぶ。妹や弟の面倒を見ているので得意だった。八...
『夏休みとねことアジ』
つむぎを海に連れて行った公平だが、カレー以来子供がえりしてしまったつむぎは興味を示さない。 そんな中、つむぎが唯一興味を示したのが釣りあげられたアジであった。 釣りをしていた親子の好意でアジを分けてもらった公平は小鳥へ連絡。 アジを捌く助言を貰おうとする。 恵にアジを持参した公平だったが、小鳥はアジの捌き方を知らずに頭を痛める。 そこで、しのぶの...