雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 絶望編」 9話 簡略感想

2016.09.09 (Fri)
09「雪染ちさは笑わない」
七海はカムクラとなってしまった日向と再会を果たすが
江ノ島に追い詰められてしまう。そこに七海と狛枝、罪木を
奪還すべく乗り込んできた雪染。生徒を守るため、七海の代わりとして
江ノ島に拘束されてしまう。雪染の危機をクラスメイトに伝えた七海は
全員で雪染救出へ向かう。
公式より

江ノ島が本格的にロックオン
メンバー自体に興味あったわけではなくただノリで
絶望にされてしまったということだったようで
罪木を見ると猫をかぶろうとすればかぶれるので
本質が変わる感じなのだろうか・・
思考が目の前の人を絶望させる形みたいな
成功例が分かりづらいけど・・ね

雪染が映像を見せられたことで
どうなったのかなは次回ですが
絶望側になったのであれば未来編の雪染は絶望側
未来編で正気だったのなら
あれは残姉の変装オチも・・

逆蔵も江ノ島と直接対峙
彼も何かあるようだったので気になりますが
宗方に関してはほぼ外側だったのですかね
逆蔵や雪染ほど江ノ島を直接見ていない
絶望になる過程を見ていない形で
その結果を見たのでしょうか
だからこそ、絶望抹殺みたいな思想に・・

他のメンバーと別れた七海に待ち受ける運命
彼女はどうなってしまうのか

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

第9話 雪染めちさは笑わない 日向くんだよね。あなたは誰?江ノ島盾子は七海に会いたいと考えていた。雪染めちさが乱入、狛枝くんを連れて逃げなさい。日向をカムクライズル、絶望だと紹介する。最後に会えて良かったね。もうじきクラスメイトはあなたを救出に来る。希望を絶望に変えてあげる。 クラスに戻った七海は雪染救出に生徒たちを説得する。罪木が辺古山を連れて教室に戻る。坊っちゃん、逃げて下さい。宗方は一...