雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

91Days 第9話「黒ずんだ野望」 簡略感想

2016.09.11 (Sun)
裏切ったのは
ファンゴに情報を流し、ネロの命を狙っていた“裏切り者”の
正体が明らかになった。コルテオの身柄を拘束し
騒然となるヴァネッティファミリー。しかし、コルテオは
頑なに口を割ろうとしない。このままではコルテオが殺されてしまう。
表には出さないが、アヴィリオは珍しく動揺し苛立っていた。
そんなアヴィリオのもとへチェロットが訪れる。
公式より

窮地に追いやられたコルテオ
ファミリーのドンとなり、次の展開を示すネロ
コルテオをなんとかしたいアヴァリオ
そんな中でコルテオは脱走、アヴァリオには脅迫電話が来る
アヴァリオもヴィンセントに近しいデルトロに目をつけるが
彼は7年前にファミリーの仕事で刑務所に送られ、その5年後に出所した経緯を
持つ人物だった。
そしてガンゾのもとに辿りついたアヴァリオ
ガンゾことが手紙の送り主でコルテオを誘拐し、アヴァリオにネロの抹殺を
強要した人物だった。

ついに手紙を中心にした話に
これまではアヴァリオが手紙をもとに復讐していく形でしたが
元々、この手紙はなんなのかを知る必要があったと思います。
ガンゾは個人的に意外でした。あっさり死ぬかなと思っていましたから
ネロを慕う彼が手のひらを返すような行動に移ったのは
ドンの座に座ったからなのか
自分がなりたかったのかそれともネロがドンの時に殺したかったのか・・
彼の狙いが今後のアヴァリオの行動に関わってきそうです

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Day 9 黒ずんだ野望 汽車に乗ろうとしたコルテオは直前で捕まる。どうしてネロを狙った。ファンゴに情報を流していたのはバレていた。コルテオには死んでもらうと決断するネロ。ファンゴも亡くなりファミリーは求心力を失った。 アヴィリオを訪れるチェロット。ファンゴに引きあわせて、捨てられたことを話す。スクーザからレシピを手に入れたから。コルテオの行動は自分を助けるためなのか。拷問されるガレージに向...