雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編」 10話 簡略感想

2016.09.13 (Tue)
10 「Death,Destruction,Despair」
宗方との最後の戦いを受け入れる苗木。
これまでの思い出が蘇る中、どんなに悲しいことが
あってもただひたすら前に進むことを決意する。
その強さは、まさに希望そのものであった。宗方もまた
過去を振り返り、すべてを終わらせるべく苗木のもとへ向かっていた。
そしてついにふたつの希望がぶつかりあう。
公式より

宗方と苗木の対峙でしたが
宗方の行動理由がはっきりとした回でした。
誰が絶望になってもあきらめない覚悟があった。
だけど、宗方には絶望に染まってしまった愛した女性を見て
どうしていいかわからず、ただ絶望は滅さないといかないという
思考にとらわれてしまった。
それがここまでの行動の理由だった。
そして会長の言葉を真実だと思っていた彼は
苗木も絶望だと思い執拗に狙った。

雪染は絶望側で確定かな
彼女にとって自分をとても愛してくれる宗方を絶望に
落とし、その絶望で周りも絶望に変えてくれる展開が
望みだったのだろうか。
その過程にいたのが逆蔵だったのかもしれない。
二人の共犯で終わりなのだろうか・・

一方で島には一隻の船が不穏な動きをして終わり。
そろそろ終わりに近づいてきましたが
一体どうなるのか・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

第10話 Death, Destruction, Despair 宗方が館内放送でどちらが本当の希望か決着をつけよう。霧切の死亡を嘆きながらも前を向く苗木。朝比奈が霧切の左手に気づく。 苗木に襲いかかる宗方。遂に絶体絶命の苗木。あなたは僕を殺せない。あなたのNG行動は扉を開けること。だから、ガラスを破壊して部屋に入ってきた。僕を殺せば、この部屋から出られなくなる。あなたは絶望を消すことしか考...