雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-  第4話 「犯人は我聞悠太だ」

2016.10.31 (Mon)
瞑想空想妄想
井の頭公園の池から大量の死体が発見され
現場に警察、野次馬、マスコミで溢れかえっている。
ビッグニュースの到来に「キリバサ」の更新に勤しむ悠太。
そんな悠太の前に橋上教授の死の真相を探ろうと現れたのは
公式より

まだ序盤って感じですよね。
でも少しづつつながっている感はとてもいい。
悠太は調子に持ってはいるものの本質は普通の少年のような気がします。
逆に稜歌とかのほうが不気味というか
一方では幽体離脱の青年・日下部
あそこまでできると便利というか
もう幽霊で死んでいたりして・・

池の死体と教授の死
片方は当事者の悠太がこの二つにどうかかわり
その過程の人たちに何をもたらすのか
サライが何をするのか
群像劇は加速しそうです

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

☆第4話 犯人は我聞悠太だ  怖い怖い…。井の頭公園では次々に死体が見つかります。一体何が起こっているのか?オカルト現象なのかどうか判断がつかないまま、桐子たちムムーのスタッフも念の為に取材に行きます。そして我聞も久々にカフェ・ブルゥムーンに現れますが……
第4話 犯人は我聞悠太だ 井の頭公園の池に大量の遺体が発見される。早朝からの事件にムムー編集部は集合していた。 結局256人の遺体が発見され身元が判明したのは34名。全員が外傷もなく水死。キリキリバサラにこの事件を書き込む我聞。今まで行方不明だったが、事件で復活した。橋上教授殺しの真犯人が我聞を探して学校関係者を襲ったとしたら・・・。 日下部吉柳は死亡して幽体となって彷徨うことが可能。ある日...
『犯人は我聞悠太だ Psycho Daisies』