雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 「第5話 ここが新しい世界なのね」簡略感想

2016.11.06 (Sun)
つながる人
橋上教授殺害の真犯人を突き止めるため、教授の書斎を訪れる悠太達。
何も見つけられないと一人天井を見上げるガモタン。
そんな時スカイセンサーから『ゾン子』の声が聞こえてくる。
夜の井の頭公園でスケッチをしながら、相模少年と会話をしている
梨々花・その表情には不穏な微笑みが浮かんでいて――。

公式より

サライが仲間になった。
彼がいることで良くも悪くも事件に深く立ち入ることになった悠太
天井の穴、256の犠牲者とのつながり、梨々花の同人誌との接点
とつながっているようでまだ何も分かっていない現状。

それでも悠太と接触した森塚は何か知っているような感じ
じゃないとあんなピンポイントな質問はしないはず。

そして今週もりょーたすはあやしい。
歌もさることながら悠太とサライの推理中に一言も発しないのが
不気味でした。
真面目だったのかなと思いましたが・・・
彼女が騒いでいるのが日常とするなら
今は異常なのかもしれないですね・・

つながり始めただけの回でしたが
サライのような現実的な推理を展開するキャラはオカルトティックな物語では
とても重要な要素。
つぎは何か起こりそうな予感。
オカルト的になるのか
科学的なのか
サライがいるとそこをどう描くのか楽しみです

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

☆第5話 ここが新しい世界なのね  鍵の合う鍵穴を探しているときにサライに追われる我聞。サライは警察から父親の死の状況について何も情報を得られず、現場にいた我聞から何か手がかりを聞くために探していたのだという。サライと我聞はお互いに協力することになります…
『ここが新しい世界なのね She's Lost Control』
第5話 ここが新しい世界なのね 橋上サライに問い詰められる我聞悠太。キリキリバサラの管理人で橋上教授のもとを訪れたことは 美優羽から聞いた。教えてくれ、お前は何を知っている。父は監禁されて拷問された形跡があった。同時刻に書斎が荒らされていた。警察は何も教えてくれない。ダイイングメッセージ、CODEと書かれていた。2人で事件を調査しよう。橋上教授の部屋を訪れる。 そこで天井にパテで穴が埋められ...