雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 「第6話 アンタの方だったんだね」 簡略感想

2016.11.13 (Sun)
見える世界は
失踪した千津を探して安命寺へ向かった一同。境内に響く不審な音を辿ると
そこには木製の箱を手にしたアルビノの少年が立っていた。満面の笑みを
浮かべた少年は、実優羽に向かい「アンタの方だったんだね」と告げる
公式より

同人誌の話からコトリバコにつながり、そして神社に
そこには運よく?有力な存在になるであろう少年とコトリバコが
少年は自分勝手な発言を繰り返し、実優羽は真実を知る。


森塚と亞里亞のシーンはなんか疲れました。
どこか映像変わっていたりしたのだろうか・・
森塚は知っているのだけど、つながっていない
そんな状況なのだろうか?

最後はなんとも犠牲者に我聞悠太の名が
天井の名前を解読していた彼もそれを見つけたのと同時に
TVからもそれが伝えられた。
ゾンコはまずそうな反応を示し通話を切ってしまうのだった。

謎の科学者集団の会合
実験体、後始末、第一世代
それが何を示すのか。

面白い回でした。
近付いていると思いきや、新たな謎が生まれていく。
死んだ人たちは実験体で、処分しきれなかったのが我聞悠太だったのだろうか・・
でも死体はあるわけで、クローンなんてこともあるまいし・・
誰かが化けていたり?
ある意味で探偵ポジションがいないので、謎が進むというより
いつの間にかとけて行っている感じなので次回を楽しみにします。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

『アンタの方だったんだね She Took A Long Cold Look』
Site 06 アンタの方だったんだね 雑誌ムムーの記者、澄風からの情報。コトリバコは寄木細工の呪術的道具。女子供だけに影響を与えるので子取り箱とも呼ばれる。中に呪う家の子供や女性の一部を入れて埋める。探してはいけないと言われて吉祥寺の神社を検索する。3神社がリストアップされる。寺社を含むと6つに増える。西園梨々花の作品から特定を考えるが難しい。 紅ノ亞里亞がカフェを訪れ安命寺だと告げる。悪...