雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

「Fate/Grand Order - First Order-など」 簡略感想

2017.01.03 (Tue)
ここから始める
公式より

コメントに来てたので
書く予定だったのですがね、爆死したショックがね・・
ガチャは悪い文明・・・なのでスカサハ当たらせてください

物語は序章をしっかりと描いたものでした
ゲームでは描かれなかった部分が捕捉され
とくにキャスター・クーフーリンとエミヤの戦いなどが追加され
マシュの宝具発動もアニメならではの演出になっていて
こうだったなぁと思いつつも、こうだったのかと思いながら
見ることができました。

これからの章みたいですが少し厳しいのではと思います。
兼役されている方が多いからです。
「艦コレ」のようなものもありますがどうなるでしょうかね・・


FGOではそんなに(たぶん)課金していないです。
物語は一部が完結しています。2部と1.5部の製作も決まり
いつ配信になるか分からないので興味がある人は
初めていかがでしょう?
ソシャゲの法則に縛られていたであろう序盤から
それをなくしていった6章、7章
ここから始めるといろいろと支障はでますが
きっかけになるのではないでしょうか?

ただバッテリーの消耗はたぶん他より激しいです

コハエースもまたなぜか映像になり
まさかのFate/Apocryphaのアニメ化
実装されていないのに・・
ジャンヌと天草は声がついていましたが
他の方はどうなるのでしょう・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック