雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

亜人ちゃんは語りたい 第1話 「高橋鉄男は語りたい」 簡略感想

2017.01.08 (Sun)
デミと過ごす学校
柴崎高校に勤務する生物教師・高橋鉄男は
人間とはちょっとだけ違う性質をもつ「亜人」に学生時代から
興味を抱いていた。「亜人と語りたい」と語る鉄男だったが
絶対数の少ない亜人にはまだ一度も出会ったことがないのだった。
しかしある日、サキュバスの亜人・佐藤早紀絵が数学教師として赴任してきて――

公式サイトより

原作は読んでいましたが
かなり追加されていたような気がします。
ほとんど別物っていう印象でとても新鮮にみれる感じでした。

ほんわかした日常の中にあるイレギュラーな感が
少ししかないけれど、亜人ならではの悩みと
学生ならではの悩みがうまい具合に絡み合っていく
作品だったと思いますので楽しみにみたいと思います。

一話では顔見せに近いですが
吸血鬼の「小鳥遊ひかり」を描いていました。
明るくて元気な彼女が十分に表現されていたと思います。

個人的にデュラハンの京子が好きです

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

『高橋鉄男は語りたい』
柴崎高校で教師をする『高橋鉄男』はある日、校門前で「亜人」である少女『小鳥遊 ひかり』と遭遇。 それ以降、学校内でこれまで出会う事がなかった亜人と次々に知り合う事となる。 かねてから亜人に興味を抱いていた鉄男は、生徒であるひかりから「バンパイア」の生態についてヒアリング。 おしゃべりが大好きなひかりは喜んでこれに協力、休憩室代わりに生物準備室へと入り浸るよう...
亜人ちゃんは語りたい 第1話『高橋鉄男は語りたい』(新)今年の感想一発目です。本編の前に事前特番がありました。まぁ、ほぼアニメとは関係なくワイワイと福笑いをやっていただ ...
それとも佐藤さんが頑張った結果か。亜人が受け入れられた世界。前期の亜人達が夢見た世界がここにある。まあ佐藤さんは単なる戦闘マニアだったんだけども。 ここにも『亜人の佐藤さん』が居た!吹いたwww。全然関係ないんだろうけど気にならない訳がない。正確には佐藤先生。この学校に赴任して、初日に遅刻した女性教師です。サキュバスの亜人です…え? これ亜人なのか。亜人というと「人間に似て非な...
亜人(デミ)ちゃんの日常ものだな!?
第1話 高橋鉄男は語りたい 柴崎高校の生物教師、高橋鉄男は学生時代の 卒論に亜人をテーマに考えていた。しかし会うことも難しくデリケートな問題だけに 叶わなかった。しかし未だ亜人と会って話すことは諦めていなかった。同じ高校に赴任してきた新人数学教師、佐藤早紀江はサキュバスだった。 彼女は触れた相手に催淫効果をもたらすために満員電車にも 乗れないのだった。そんな彼女は高橋の握手にも恐れて気まずい...