雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

 亜人ちゃんは語りたい 第2話 「デュラハンちゃんは甘えたい」 簡略感想

2017.01.15 (Sun)
デュラハン 町京子
町京子はデュラハンである。アイルランドに伝わる妖精をルーツに持つ
頭と胴体が分離している亜人で、現在世界に3人しかいないという。
ある日の放課後の生物準備室、鉄男に自らのことを語る京子。
デュラハンちゃんにはデュラハンちゃんの悩みと、そしてお願い事があるのだった。
公式より

今回はデュラハンである町京子を中心とした話
デュラハンというか町京子の特性やどういった感じで生活しているのか
そして彼女の高橋への思いができる話でした。
原作一巻の内容だったと思うのですが
やっぱりいろんな部分をうまくとってきているので流れが自然で
面白さがさらに増加している感じです。

ひかりのいたずらっぽさとか
京子の純粋と言うか単純というか
あの素直っぽいところがかわいいですね。

こう見てると高橋は包容力が高そうですよね

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

亜人ちゃんは語りたい 第2話『デュラハンちゃんは甘えたい』今回は・・・デュラハンちゃんの話でした。あの首から出てる炎は触っても熱くないんですね。ただ、神経は通ってるらし ...
エッチな事をする時、すごく特殊なプレイができるデュラハンちゃん・・・
そして随所に高橋先生のいい大人・教師っぷりが光る。 今回はデュラハン・町京子がメイン。見た目も相当だけど、付き合っていくと普通の人間とは生活様式がかなり違う。デュラハンの生態をここまで細かく描写したアニメもないんじゃ無いでしょうか。何と言っても首と胴体が別なのが大問題。 まず頭を抱える(慣用句ではない)関係上、常に片手or両手が塞がります。そして頭の重さは成人男子で5kgと言われています。常...
『デュラハンちゃんは甘えたい』
第2話 デュラハンちゃんは甘えたい デュラハンの町京子は高橋先生に話を聞いてもらいたい。生物準備室を訪れた。初めて眺めるデュラハン、首の青い炎が気になってしまう。熱くもなくて見かけだけだが触られると変な気持ちらしい。祖父母の岡山で乗り遅れて東京から岡山まで離れたことがあったが 大丈夫だった。風邪で入学式を休んでしまって、クラスメイトと打ち解けられていない。なぜだか距離を感じる。体質に気遣って...