雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

リトルウィッチアカデミア 第3話 「Don't stop me now」 簡略感想

2017.01.23 (Mon)
もうどうにも止まらない
基礎魔法すら出来ないアッコの指導役を買って出た
アーシュラ先生から、アッコは自分専用ホウキを受け取る。
これで空を飛ぶことができることを喜ぶが、ホウキはピクリとも反応しない。
そんな中開催される伝統の「ルーナノヴァ杯ホウキリレー」。
三人一組でバトンをつなぎ勝者を決める。その歴代優勝者の写真の中に
シャリオの姿を見つけたアッコは、二人に言わず勝手にホウキリレーへの
参加を決めてしまう。リレーには優勝候補筆頭のダイアナ、飛行魔法に
自信があるアマンダなどライバルがたくさん出場するが、
アッコたちはホウキリレーで優勝できるのか!?
 
リトルウィッチアカデミア公式サイトより

魔法と言えばほうきと空中に飛ぶこと
それを描いたお話
もちろんアッコには簡単にできるわけはないものの
リレーに優勝してシャリオと一緒に優勝写真に並べたいという
熱意のために練習を頑張っていく彼女ですが
当日も飛ぶことはできず、ただリレーに勝つことを目的にしていた。
そんな中、封印されていたどこまでも飛んでいってしまうホウキが持ち出され
それ偶然アッコが乗ってしまう。
世界一周しながらもどこまでも飛んでしまうそのホウキをアッコは決して離すことなく
ホウキとの我慢比べが行われたのであった。

最後には振り落とされ優勝は逃してしまうが
ホウキが翼を広げて飛び立つのを見つめるアッコでした。

アッコのガッツある姿
スーシィのずる賢さ
ロッテの陽気さが描かれ
さらに個性的なキャラクターが登場して
賑やかな話でした。

アッコはホウキにはまだ乗れないけれど
あの頑固さがあれば、乗れるようにはなるんだろうなぁと
けど、普通の人とは違う乗り方になりそうですね。
改造とかできるみたいですし、ホウキじゃないもので飛ぶのかもしれないですね。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

キキじゃねーか!明らかに「魔女の宅急便」を意識した配役だと思います。 飛べない魔女は…。ティア・フレーレ!でも飛べないアツコ。ここまで見て最大の疑問。そもそもアツコに「魔力」ってあるのか。今のところシャリオ&魔法マニアの一般人にしか見えない。「ブレイブウィッチーズ」の雁淵ひかりは魔力が弱かったけど、アツコは「無い」んじゃないの。シャイニーロッドで魔法使っている様に見えるけど、ア...
『Don't stop me now』
評価 ★★☆ ティロ・フィナーレ!?