雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

亜人ちゃんは語りたい 第5話 「雪女ちゃんは冷たい」 簡略感想

2017.02.05 (Sun)
その涙は
ひかりたちによって前を向きはじめた雪。先日の一件以来
鉄男を信頼するようになった雪は、自身の雪女であるがゆえの
悩みを打ち明けることにした。悩みの発端は、高校進学とともに
都会に引っ越してきたある日の入浴中、湯船に突然氷が
浮かんできたのだという。お湯を凍らせるほどの冷気の矛先が
もし他人に向かってしまったら――その不安から
他人との接触を避けるようになってしまったのだと、雪女ちゃんは語りだす。
  亜人ちゃんは語りたい公式サイトより

原作2巻の内容が綺麗にまとめられたお話でした。
間間にあった話もしっかりと

雪の表情が原作よりも豊かというか
なんか素直な感じに見えました。原作だと照れが先行している
感じがないというか、喜びが先に来ていてかわいさと
これまでの感情の薄さ、拒絶がウソのように
それが最後のシーンにつながったのだなと

佐竹はかわいそうですが・・
原作だとひかりが笑ってあげていたのですが、ひまりがいて
はなしていたので、より孤独感が・・

高橋によって、亜人の悩みが少しづつ解決していって
明るくなっているのがしっかりと描かれていたこれまででした。
次回はあの二人がでてくるのだろうか

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

亜人ちゃんは語りたい 第5話『雪女ちゃんは冷たい』今回は・・・雪女の話でした。寒い地方ならあまり問題は無かったらしいのですが、こっちに来てから色々苦労してるみたいです。 ...
アニメ 亜人ちゃんは語りたい 第5話 雪女ちゃんは冷たい 現代を生きる彼女たちのおとぎ話が どうか笑顔で溢れたモノでありますように―
『雪女ちゃんは冷たい』
第5話 雪女ちゃんは冷たい 昼休みに日下部雪の亜人の性質について尋ねる高橋先生。中学時代は田舎で寒い地域だったので普通に暮らせていた。高校進学で引っ越してきて、自分の性質が分からなくなった。ある日、お風呂で氷が浮いていたのを発見した。お湯は凍ってはいなかったが自分の能力で他人を 傷つけるのではないかと恐れるようになってしまった。高校では亜人であることは明かしていなかったが 体育館の授業で暑さ...
亜人ちゃんは語りたい 第5話 雪ちゃん問題解決、シリアス長引かずでたいへんけっこう。 ひかり、まっちー、雪ちゃん。 すっかりなかよしの亜人ちゃんトリオ(^^) 雪ちゃんに甘がみするひかりちゃん可愛い♪ 高橋先生はどんどん好感度上げてますなあ。 佐竹くん、雪ちゃんにカラオケに誘われる! 大勝利展開と思いきや、グループでした。 しかも男の子彼一人^^; あらあら^^; 南鎌...
いじめの事が解決し、周囲に心を許し始めた雪。 そんな中、雪はずっと抱え込んでいた悩みを鉄男に相談する事を決意する。 実は雪女としての体質が強すぎる事で周囲に危害を与えるのではないかと危惧していた雪。 その事を打ち明けられた鉄男はなんとかして雪の悩みを解決するかを思案する。 やがて、雪女の伝承が精神的ストレスに起因すると推測した鉄男は雪に足湯での実験を提案。 ...