雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

リトルウィッチアカデミア 第5話 「ルーナノヴァと白い龍」

2017.02.06 (Mon)
変わってしまうこと
魔法薬の精製実習でアッコ班とアマンダ、ヤスミンカ、コンスタンツェの
三人は合同班となる。だが反りが合わないアッコとアマンダはすぐに
ケンカを始め、罰として「新月の塔」の掃除を命じられる。その掃除中
新月の塔最上階にある魔力の源の「魔導石」がドラゴンに奪われるのを目撃する。
魔力が途絶え、妖精達も動けなくなり魔法も使えなくなったルーナノヴァでは
授業どころではなくなってしまい、アッコはドラゴンから魔導石を取り戻しに行くと
騒ぎだす。ダイアナに引き止められることで逆に火がつき、
ロッテやスーシィ、アマンダ達も一緒にでドラゴンの住処ラスタバン遺跡へ向かう。
  リトルウィッチアカデミア公式サイトより

学校の内情と戦闘?回でした。
ダイアナは間違ったことはしていないけど、鼻につく感じに
見られてしまっているのは損ですね。
だたファフニールの言葉の通り、魔法などは衰退しているのだと
したら、ダイアナはその復権に力を入れていくでしょうね。
アッコと方向は同じだけど、油と水ですよね今のところは・・

ドラゴンと言う名の防犯システムとの対決は
各陣営個性が出てて良かったです。
コンとヤースナも一気に出番が増え、そして
今回も個性が爆発した二人でした。
優秀な機械と力持ちのコンビは中々に見応えが
スースィも薬品を活用して撃退。彼女もその分野では
優秀なんだと自覚。

アッコは不思議と人を引き寄せる。
今回もアマンダと意気投合したり
隠さない彼女の良さが出ているのですが
ダイアナの言葉が実現しないように彼女自身が
魔法を使えるようになる日が待ち望みます。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

しかも笑えるクズじゃなくて笑えないクズ。先生の指示に従わなくて失敗する。相変わらず授業には付いていけない。トラブルを起こしてダイアナに尻拭いしてもらう。挙句注意したダイアナを逆恨み。 周囲に迷惑かけまくっている事を自覚しないと友人にも愛想を尽かされる。ダイアナの警告その通りだと思うけど違うのか。こんな主人公って無いよ!いつか挽回する時が来るのだろうか。  バツ当番は毎度おなじみ、そ...
『ルーナノヴァと白い龍』