雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

リトルウィッチアカデミア 第6話 「ポラリスの泉」 簡略感想

2017.02.13 (Mon)
目指す場所
未だに変身魔法の基礎も出来ないアッコは
、ハンブリッジ伯爵の歓迎パーティの日も自分の部屋で
変身魔法の習得に努めるよう言い渡される。ルーナノヴァに
男性が来るのは100年ぶり、しかも伯爵の息子のアンドリューは
名門学校エイプルトンの貴公子と呼ばれており、生徒達はざわめき立っていた。
パーティが始まる中、魔法が全く上達せずに落ち込むアッコはシャリオカードの
『ポラリスの泉』を思い出し、その泉を探しに部屋を飛び出すが、
思いがけずアンドリューも巻き込む事態を起こしてしまい…
 リトルウィッチアカデミア公式サイトより


これまでハチャメチャやってきた感があったアッコですが
今回の話はそんな彼女にどうしていくべきか教えてくれる回でした
魔法がうまく使えず、言い伝えに頼ろうとした彼女
前向きな彼女がそれくらいに自信を失っていたのを
戻してくれたのはシャリオの過去でした。
彼女もうまくいかないときでもあきらめない心があった
それを感じることでアッコは自分が進む道が分かったような気がします

魔法の取り巻く環境もまた厳しいようです。
最後のシーン、アンドリューは最初と印象は違ったかもですが
他の人はどうも厳しい目を向けているようでした。
そんなアンドリューとかかわりのあったダイアナ
彼女もいろいろ大変のようです・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

さすダイ。ダイアナは今日も麗しく魔法を成功させるのでした。他方一人だけ変身魔法が出来ないアツコ。常々アツコの自信は何処から来るのだろうと思っていました。やはり「シャリオロッドを使えた!」というのが根拠になっているみたい。一応発動はしていますね、制御不能ですが。結局パーティーに行けずに自室で練習。シンデレラみたいな扱いにも見えますが自業自得です。 ブサイクかと思ったら。本当にイケメンだったアン...
『ポラリスの泉』
評価 ★★ 解ってんだよ このままじゃ駄目なこと~♪            
第6話 ポラリスの泉 基礎変身魔法を1人だけ習得できていないアッコ。バドコック先生は居残りで今日中の習得を命令する。今日は国務大臣でもある半ブリッジ伯爵が学園を訪れる 歓迎パーティが行われる日でもあった。子息のアンドリューは名学校に通う貴公子と噂されるイケメンらしい。ごちそうもいっぱいでついていないアッコ。部屋で一人練習していると聞いて心配するアーシュラ先生。 アッコはシャイニーロッドで空間...