雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

リトルウィッチアカデミア 第7話「オレンジサブマリナー 」 簡略感想

2017.02.20 (Mon)
比べるべきは
ポラリスの泉で心を入れ替えたアッコは
少しでもシャリオに近づきたいと授業を真面目に受けるようになる。
アーシュラも協力してくれるのだが、相変わらず基礎魔法すらうまく使えないでいた。
そして始まる初めての試験。しかしアッコは何をやっても落第点。
実技試験ではついに被害者をだしてしまい、フィネランから
魔法哲学の試験も落第点だった場合、退学処分にすると告げられてしまう……
 リトルウィッチアカデミア公式サイトより

アッコはいろいろやらかして
今回の水の件は大丈夫かなぁなんて思いましたが
なんとかなってひとまず良かった。

アッコって何もできないところから始まってここまできた
という点が評価されてよかったなと思いました。
ハチャメチャでようやくやることが見えてきた彼女
そのらしさからくる良さを誰にも見られてなかったとなるとさびしいですし。

魔法自体の失敗で危ない目にあわせてはいるアッコですが
最後には魚の言葉を少しは理解できるようになっているみたいだし
単に自分にあったやり方を見いだせなかっただけだったのかも・・

アーシュラ先生もしっかりと先生らしさ全開でかばってくれましたし
比べるべきは過去の自分であるという点はアッコにとって励みになると
感じました。

アッコに対しての風当たりも少しはこれから和らいでいくいいなぁ
まぁやらかさない限りは・・・

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

トラックバック

むしろ今まで無事だったのが不思議。授業で頻繁に騒ぎを起こすわ、バツ当番から何度も脱走するわで素行悪すぎ。まあ魔女は素行不良には鷹揚なのかもしれません。でも成績不良は見逃さないと。全部落第したら退学。ふつうは1つ落第したら退学だと思うから、これでも緩いですね。でも魔法が殆ど使えないアツコにとって大ピンチです。 ティーカップを飛ばす、リンゴをゲロマズにする、金属を爆発させる。今回のアツコ、結構魔...
『オレンジサブマリナー』