雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

クズの本懐 第7話「愛はたくさん(LOTS OF LOVE)」 簡略感想

2017.02.24 (Fri)
それでも心は
麦の気持ちは本気ではないと分かっていながらも、初めてデートをすることになった最可。
長い間夢にまで見ていた2人きりのデート。最高に幸せな1日だったと自分に言い聞かせ、
最可は最後まで明るく努めようとするが...
 クズの本懐公式サイトより

最後の映画館からの手を自分から離して
去っていくシーンは原作よりも強く
そして切なく感じさせてくれる印象でした。

最可が今まで築きあげた特別、夢から降りた彼女は
全て捨てて、麦が好きだと伝える話でしたが
こんなに切ない話だったのだなぁと

花火は満たされない心を他人で癒そうとして
最可はそれを夢で満たそうとしていたかなと思いました。
二人とも抱いた片思いはそんなものでは満たされない
のは分かっていたのに

麦はそんな最可を見たからか
花火は自分を知ったからか
告白する決意をするのでした

最可は劇中で一番純粋で夢見がちで
そして特別を演じてきた普通の女の子でした
と思います。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

クズの本懐の第7話を見ました。 第7話 愛はたくさん(LOTS OF LOVE) 麦の気持ちは本気ではないと分かっていながらも、初めてデートをすることになった最可は長い間夢にまで見ていた2人きりのデートでもあるために最高に幸せな1日だったと自分に言い聞かせ、最可は最後まで明るく努めようとする。 麦も花火からの着信を出ずに最可とのデートを続け、部屋で一緒に過ごすも最後の一...
第7話 愛はたくさん(LOTS OF LOVE) 麦とデートする最可。花火はチャラ男と会っていた。でもやりたいだけだった、やれる女子からの呼び出しに あっさりと行ってしまう。待ってと引き止めるがやれるの?と言われて手を離す。私に夢中にさせたい、でも何も与えない。誰か私の価値を認めさせたい。 麦と映画館に入って手を繋ぐと握り返してくれた。最可は麦を振り向かせたいが無理なのも分かっていた。幼稚園...
寸止めの麦