雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

亜人ちゃんは語りたい 第8話 「亜人ちゃんは学びたい」 簡略感想

2017.02.26 (Sun)
日常の中での不安と趣向
中間テストの上位者が発表された。成績優秀なひまりや京子が
上位にランクインするなかで、赤点を3つもとってしまい鉄男に咎められた
ひかりは一念発起、雪に一緒に勉強しようと持ちかける。そんななか
雪は校内で大切なものを落としてしまう。偶然にもそれを拾ったのは
早紀絵であったが、雪にはそれが大切だと打ち明けられぬある事情があった…


亜人ちゃんは語りたい公式サイトより

原作3巻テストと腕回と雪のギャグ好き発覚回を合わせた回でした。
腕の話での雪のリアクションが自然になる流れや
テスト一位になるのが原作ではエピローグのみだった気がしたのですが
(4コマであったかな?)
それがしっかりと話に組み込まれるようになっていました。

雪の意外な趣味とかわいさや
京子の博識さと高橋へのリアクション
ひかりの天真爛漫さ
佐藤の亜人として生きる強さと今の残念さ・・
それが十分に描かれた話でした

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

第8話 亜人ちゃんは学びたい 中間テストの結果が張り出された。ひかりは妹のひまりが2位で自慢だった。町京子が5位で実は優秀なことが判明した。ひかりのテスト結果が酷くて自分の点は言えなかったらしい。ひかりは赤点が3つで補習決定。 実はギャグ漫画が大好きな雪、解決ヴァンデルセン7巻を落としてしまった。佐藤先生が見つけてくれていた。古いマンガで父が良く読んでいたらしい。でもマンガ好きだとは言えない...
『亜人ちゃんは学びたい』
亜人は勉強が出来ない…事はない筈。サキュバス佐藤先生も教師になった訳ですし。普段はおバカキャラのひかりも実は成績優秀なのか。2位 小鳥遊ひ…まり。妹じゃねーか!そして5位に町京子。生活に苦労の多いデュラハンでありながらお見事。雪も成績はそんなに悪くない模様。あれ、おバカちゃんってひかりだけ?普段は亜人に優しい高橋先生も成績は別、と容赦なし。あと成績1位の橘葵って誰...
亜人ちゃんは語りたい 第8話『亜人ちゃんは学びたい』今回は・・・雪の以外な趣味が明らかになりました。まぁ、ただ漫画が好きなだけなんですけどね。別に隠さなくてもいいのに。 ...
雪の意外な一面が判明!